見出し画像

やっとスノーラン10km

今年は本当に雪が降らなくて。テイネスキー場だと60cm差あります(左は拾いもの)。

また,黒岳(旭川)でも80cm差ですね。

そんな状況なのでなかなかスノーランはできずにいました。一応雪というか氷が張ってる中で冬靴にして走ってもみましたが,膝の感触は今ひとつでつどーむで長距離走ることで補っていました。

ところが26日にけっこう降り,ようやく12月初頭ぐらいの感じになりました。

夜に降ってもそのままだと走りづらいので,1日空けてから2日連続で走りました。

この時期,北広島市内のサイクリングロードは除雪されないので大学から白石方面を行くことに。こちらは夜の間に除雪車が入るので走る道ができています。

川もしっかり凍ってたり(こちらは大雪の前から)。

あまりペースを気にしなかったのですが,走りやすかったのでキロ6分前後で行けました。でも後半はちょっと心拍数が上がってますね。そして最後の方はおそらく誤計測。

でも分かりませんね。けっこうな登りなのにペースが上がっているので心拍数も上がるかあとなります。

年が明けるとまた気温が下がるので厳しいのですが,ちまちま走りたいところです。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?