見出し画像

X-Q1とX-Q2のフィードを作成。

Blue Sky というSNSが招待性を廃止したのが、ニュースになったので始めてみた。
使ってみると、どうも「フィード」というモノがあり、それは作成者が指定した言葉を発した投稿のみ取得できるようになっているタイムラインのようで。
少し調べてみると、どうやら自分でも作ることが出来そう。
ということでFUJIFILMのX-Q1とX-Q2のフィードを作成。

使っていて、そしてインスタグラムなんかでも、このカメラのタグを探してみても理解できる事ではあるけれど、もはや時代遅れのカメラ。
スマホで事足りる人が、ほとんど。

それはわかっているけど好きなんよなぁ、このカメラ。
カメラを操作して撮影している感を、この小ささで味わえるというのが。

現状、Blue Skyの [X-Q1 & X-Q2]フィードは自分の投稿しか流れてないけれど、何かの拍子に誰かの役に立てば、まあいいか。


ダイヤルが暴れまわるため、ほぼPモード専用機のX-Q1と、まだまだ元気なX-Q2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?