見出し画像

[240328]天の岩戸とオオシマザクラ📸FUJIFILM X-Q2

昔の写真フォルダを眺めていたら2015年に見に行ったオオシマザクラの思い出を発見。
日付は3月31日。
次の休みは3月28日だし、見頃なのでは?と思ってブリッ🚙と行ってきました。
お供のカメラはX-Q2📸


おや、ちょっと葉っぱ多めでは・・・?


やはり満開前だったようで。

満開前、とはいえ相変わらず立派な木だし人は少なかったしノンビリ見れたのでヨシ。

入り乱れる枝と花。

ちなみに2015年はX-Q1と来てた。

そして、もっとモコモコで晴れてた。📸X-Q1

せめて天気がもう少し晴れてたらなぁ、とは思ったけど雨が降らなかっただけ良かったと思わねばな。

桜を見てからは奥にある天の岩戸へ。

鳥居
参道
祭壇周辺
祭壇周辺

参道をズンズン進んでいくと、10分くらい?で祭壇周辺。
祠や滝がある所まで来れる。
ここまでくると、それなりに人はいたけど、みんな静かに過ごしているし、水の流れる音に包まれた空間は心地良い。

9年前に来た時、滝の所にカエル居たなぁと思って今回も撮影。

お久しぶりです。
こっちは9年前のカエル。
←2024 2015→

苔むしとるやないか。

9年も経てばそりゃそうだ。

そんな訳で9年ぶりのオオシマザクラと天の岩戸と。
しばらく仕事詰めで職場に居っぱなしの状態だったので、体の空気を入れ替えることが出来たような、良い休日であった。

来年は晴れた日に行けると良いな🌸

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?