見出し画像

「たいぎー」のやめたら楽しくなった [目次]

「たいぎい」は岡山、広島で使われる「面倒くさい」を意味する方言です。

わたしは高校の頃から
「もーおえんわ。たいぎーけん、もー知らん。」
(訳)もうダメだ。面倒だからもう知らない!
が口癖のキョンくんみたいな生粋のめんどくさがりなんですが、ここ最近めんどくさがりに磨きがかかってきて、めんどくさがり界ランキングがあったら神7くらいには入れるんじゃないかと自負するくらいになって来ました。

とにかくめんどくさいことを回避すべく、日常の無駄なことや不便なことを辞めたり改善したりしていたら、何だか毎日が楽しくなって来ました。

そんなちょっとした閃きとライフハックとそれに付随する思考を書いていくマガジンの目次になります。目次は随時更新予定です。

【目次】
●整理整頓●節約●妊娠中の生活
 妊娠中の過ごし方 
 基本的な考え方 
 妊娠・出産に関する知識 
 マタニティグッズやベビーグッズの準備 
 お役立ちアプリや読んだ本

作成日:2020年11月6日 


サポートもらったらみんなとシェアします。