見出し画像

気持の切り替え2・・・趣味

前回は気持の切り替えの1としてバイクをご紹介しましたが、もう一つ20歳から続いている「釣り」をご紹介いたします。

「海釣り」「川釣り」「渓流釣り」「池でヘラブナ釣り」を経験しましたが、最も長く続いているのが「海釣り」です。
海は魚の種類も多く何がかかるかわからない所が最大の魅力です。
「海釣り」でも高級な「船釣り」はせずにもっぱら港、砂浜でやっています。

カナガシラ

中にはちょっと珍しい魚や高級な魚が釣れたりします。

ヒラメ

エサは最近はもっぱら青イソメです。
竿、リール、仕掛け、糸を含めて1万円ちょっとくらいです。
非常にリーズナブルな趣味です。
まぁ・・・常に大物や高級な魚が釣れるわけではありません。。

普段はキスや小さいコチがメインです。
でもとれたての魚は鮮度抜群でめっちゃ美味しいです!

やはり遊びもしっかりやらないと仕事でもしっかり出来ないと思います。
とは言え・・・最近はなかなか出来ていません・・・涙。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?