● start.

ひとり暮らしをする理由は、ただひとりになりたかったから。

ぶっちゃけて言うが、実家は居心地が最悪だった。自分の部屋はあったが、そんなものは無いに等しかった。

常に顔色をうかがう生活がどれだけつらかったか。もう、我慢出来なかった。

そういうわけで、不動産会社に周り、この会社にしようと決めた。

気に入った部屋はいくつかあったが、壁にぶつかってしまった。

審査に通らないということ。

私は免許証が無いので、身分証明となるのは“障害者手帳”しか持っていない。

審査に通らないとひとり暮らしは出来ない。諦めるしかないのか…。


だが、不動産会社の方が「ここなら…」と見つけてくれた。大家さんとも仲が良いらしい。


早速、内見に行った。広いLDKに洋室が1つ。収納もばっちり。

ここにしよう。すぐに決めた。

いろいろと手続きがあったし、少しだけ父親とぶつかって大変だったが、8月1日に私は新しい生活を始めた。

タグは #はじめて借りたあの部屋  だが

正しくは #はじめて借りているこの部屋 …かな?

諸事情で出て行くまで、この部屋で居たいな。