見出し画像

真夏オススメレジャーベスト4

こんにちは。非常に暑い日々が続いています。
コロナで中々アウトドア業界も厳しいみたいですね。
けど、以外と密にならないよねアウトドアって。
ということで、夏だから最大に楽しめるレジャーベスト4を載せていきます!
川のレジャーは知る限り全て制覇したから、その中から厳選します!普通ベスト3だけど捨て切れなかった笑


第4位 SUP

画像1

画像2

画像3

なぜ4位かというと、SUPは夏にオススメだけでなく、秋などもオススメだから。魅力度でいったらもっと個人的には上位です。
夏と秋、そしてその場によって楽しみ方が変わるのがSUPの良い所。最近ではSUPで川下りも増えてますね。けど、やはり主流は湖でSUP!
海だと潮の流れによっては疲れちゃうからやっぱ湖がオススメかな〜

夏にオススメする理由は、寒い季節と違って、思いっきり落ちれる所!
基本的に漕いでても落ちることはないけど、ヨガやったり、技にチャレンジしたりするには夏の暑い時期がオススメ。秋は秋でしんみり紅葉の中漕いでくのも良い。
SUPスポットで一番オススメなのはダントツで四万湖!2枚の写真、凄い水色なのわかります?
これ生で見たらとても綺麗。しかも水はとても綺麗。
この色については諸説がありますが、微粒子による光の乱反射だとか。
綺麗なのに、色は透明じゃない。
この湖でSUPしてからの、四万温泉。最高の流れだと思う!


第3位 キャニオニング

画像4

画像5

画像6

スクリーンショット 2020-08-22 11.37.41

ごめん。この写真達はシャワークライミングと言って、川登り。俺がオススメなのはキャニオニング。違いは簡単。登るか降るか。
シャワークライミングもオススメしたいんだけど、体力的に結構きつかった笑
一番最後の写真はキャニオニングです!
冒険みたいで楽しそうでしょ。
なぜ夏にオススメするかというと、上流で水が冷たすぎるから笑
正直夏でもかなり冷たい。
しっかりスーツ選ばないと水入って凍えます。少しきついくらいのピッタリしたサイズを選んでもらいましょう!

滝に身を任せて流れたりできます。天然ウォータースライダー!
上流でも滝壺は足全然つかないくらい深いです。
深いとこは3mくらい余裕であるんじゃないかな。
避暑地を探してる人はぜひこれですね。
多摩でできるから、ぱっと行けると思う。
避暑どころか、寒くなるよ笑 是非体験してみて!


第2位 ハイドロスピード

画像8

画像9

クソドアップ笑

これは以外と有名じゃないと思う。ハイドロスピード!
ビート板強化版みたいなものを持って、足には簡易式のフィン。
バタバタしながら川を下ります。
何より全て自分でコントロールできる楽しみ!自由に進めます。

そして、目線よ。川をこんな目線であのスピード感で進めることなんて無い!
これは皆さんもわかると思いますが、夏じゃないと少し寒いかなと。スーツ着てるから問題は無いんだけど、気にする人は気になるもんね。
これはちょうど良い避暑ティビティーだと思う。

泳げない人も、足を上下に動かしてれば勝手に進むので大丈夫!
ライフジャケットも着てるから自然と進むよ。
この目線で時たま来る急流のスリルはたまらない。

これは多摩川がオススメかな。結構岩がゴツゴツしてて流れも年によって変わるらしいから!


第1位 ダッキー

画像10

画像11

画像12


知る人ぞ知る、ダッキー。
これはダントツでNo.1です。
カヤックとかと何が違うかというと、ラフティングと同じ様に空気で膨らませてボートを作っている点!
これは史上最高に楽しい笑
二人しか乗ってないから行く方向もインストラクター無しで決められる。
何回か落ちるけど、慣れてくれば落ちなくなるから上達していくのも面白い。
ダッキーはね、急流のとこと緩やかなとこで全然違う楽しみ方できる。
緩い流れのとこでは、ボートの中で寝れるよ笑
勝手に進んで行く。

とにかくダッキーは夏だけじゃなくでもオススメ。
夏だと落ちても寒くないからよりオススメだけどね!

あと、これはレジャー事務所大事笑
結構初めから放置でやらせてくれるとこが楽しかったりする。だから、「気になってて行きたい。けど、どこで予約するか迷ってる」って人は連絡してね笑


ってな感じで、春先にオススメのラフティング以外にもこんなに川のレジャーがあります!
コロナで引きこもってたからこそ、今レジャーを体が求めてるはず!
楽しい時間を提供してくれるレジャー事務所の為にも、感染対策をしながら楽しみましょう!

これを書いてる時はいつもの半分くらいの時間で済む笑
好きだからどんどん文章が書けます笑

まだまだ夏は続きそう。暑いから何もしたくない。
じゃなくて、暑いからこそ楽しめることが必ずあるはず!
この環境を生かして、人生楽しんでいこう!

ではまた、来週👋

画像13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?