見出し画像

「シーズンを振り返って」 1年 富田大翔

こんにちは。国際商学部一年の富田大翔です。今期のチャレンジリーグが終わり、横浜市立大学は8位の成績をおさめました。

自分は今期ベンチからの観戦が多かったため、チーム全体としての振り返りをしたいと思います。

チームの中で最も多い学年が一年生であることから、リーグの前半戦は連携やチームとしてどのようなサッカーをするのかが課題としてありました。そのため普段の練習の中で連携を大事にしたり、ミーティングなどで自分たちの戦い方を具体的に決めていきました。このおかげでリーグ戦をこなすごとにチーム全体として練度を高めることができました。

しかし、リーグ戦の中で浮き彫りになっていった課題もあります。一つ目は決定力です。特にリーグ後半戦において決めきれないことが続いて勝ち点を落とすという試合が多くありました。二つ目はセットプレーです。一つ目の決定力と重なる部分がありますが、特にコーナーキックからのチャンスを活かしきれないことが多くありました。これらのような課題を一つずつ克服してより強いチームに仕上げていきたいと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

2023/11/4
国際商学部 1年 富田大翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?