見出し画像

映画も大好評「名探偵コナンカフェ2024」


概要

名探偵コナンカフェ2024に行ってきました。
開催期間は3月29日~7月21日まで
開催期間は各地で違って、私が行った福岡は4月12日~6月9日まで

https://conan-cafe.jp/

場所

博多駅近くのKITTEの9階にあるkawara CAFE&DINING

来店・支払い方法

事前予約が可能です。
事前に予約すると715円の支払いが発生して、入場時に特典でステッカーがもらえます。全6種ランダムになっています。
支払い方法は一通りあり、私は楽天ペイで支払いました。

特典

事前予約でステッカー1枚(全6種ランダム)
フード注文で特性ミニカード1枚(全6種から選択)
デザート注文でチャーム(全6種)付きスプーンが別料金で購入できるようになります。チャームも同様に別料金で最大6個まで購入可能になります。
コラボドリンク1杯でコースター1枚(全24種ランダム)
入場時に謎解きブックを渡され、謎を解いて店員さんに伝えれば予約特典とは別のステッカー1枚(全12種ランダム)

と特典満載です。

感想

毎年の映画公開に合わせてのコラボカフェ開催されています。
値段は高めですが、毎回凝ったメニューだし、描きおろしキャラだしでファンにとってはいいカフェと思います。
注文もしっかりとシステム化されているので、待つことも少ないし、オススメです。
映画には出てこない赤井、安室の2名が特典に存在するあたり、キャラ人気の高さが窺えまるなぁ。

入店~退店までの流れ

事前に予約をし、土曜日の最終組に参加しました。
10分前に行くと既に予約者で列ができていました。ほとんど女性客ばかりです。列に並ぶと店員さんから声をかけられ予約チケットを提示し、電子スタンプを押してもらいます。その後に注文用のQRコードとグッズ購入番号と注意事項を渡されるので、入場までに注文を行うことに。
フード1つ、デザート1つ、ドリンク5つを注文する。デザート特典にはスプーン1つとチャームを1つ追加。
注意事項には80分制、席の指定はできない、注文は1回のみで追加できない、トレーディング行為の禁止、等が記載されています。
入場が始まり、入場時にQRコードを回収され、予約特典のステッカーと謎解きブックを渡されます。
ステッカーは銀袋に入っているので、開けるまで中身はわかりません。
店内はコナンのOPED曲やキャラクターのアナウンスが流れていました。
事前にQRコードで注文を行っているおかげか、配膳も次々されていて、待つことはほとんどないです。本来はこの待ち時間に謎解きするんだろうけど、解いている時間はありませんでした。
デザート、ドリンクを配膳されるタイミングで特典も渡されるので、特典が被ることもあると思います。それぞれ写真を取り、食べて、飲んで特典を確認し、謎解きをしていたら50分ほど経過し、グッズ購入の番号の呼び出しがありました。
クリアファイルセット、コースターホルダー、クリアファイルホルダーを購入し、会計。グッズ購入とカフェの会計は別々とのことで、それぞれにレジがありました。カフェの会計の際に謎解きの答えを伝えると、謎解き特典のステッカーを渡されます。こちらも開けるまで中身は分かりません。
謎解きブックに押印されるので、再利用はできないようになっています。
入場から退場までちょうど1時間くらいでした。

画像

当日席はほぼない状態なので、予約して行った方がいいです。
メタ的に言うならコナンと新一は同時に存在させちゃダメなのでは・・・
店外にもメニューがあり、分かりやすかったです。
入場時にもらえるナゾトキブック
ガーデンサンド、カードはコナンにしました。
平次と和葉のドリンク
新一と蘭のドリンク
キッドのドリンク
平次のデザート、たこ焼きイメージしたシュークリームでした。
スプーンのチャームはキッドと平次
入場ステッカーが新一、コースターはご覧の通り
比較的当たりじゃないかと思います。
ナゾトキステッカーは灰原
グッズコーナーには一通り飾ってありました
グッズその②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?