山口誠一郎について

はじめまして、山口的おいしいコーヒーブログの管理人です。
ブログでは、Amazonや楽天で購入したコーヒー豆をレビューや、各コーヒー豆を比較しています。

コーヒー豆を買うときは、皆さん例外なくレビューを確認すると思います。
僕の場合ですが、レビューで良さそうだったからと、実際に買ってみたらイメージと違ったことが何度もありました。

僕のような人の参考になればと思い、ブログでは味について細かくレビューし、苦味や酸味の強さを数値化しています。(自分基準ですが)

コーヒーの味で一番大きな失敗は「酸っぱくて飲めない」だと思うので、酸味については特に慎重にスコアリングしています。

実際に今まで1000種類以上のコーヒーを購入してきましたが、いまでも美味しいと思える「印象深い逸品」をまとめました。

本当に美味しいコーヒー豆おすすめランキング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?