見出し画像

おすすめ本から学んだこと

こんにちは。

最近トレード上手くいかないので、溜めに溜まったnoteのまとめをしております😇

これはこれで、まとめるのも好きだし、たまに来るスキもモチベになっており、とても良い気分転換になってます!!

*********

今回は「職業、お金持ち」から学べるフレーズから考えます💡⠜

その1

お金は手段。単なるアイテムであり道具。夢や理想を叶えるのはお金じゃない、自分自身だ

投資を始めるまで、恥ずかしながら貧乏マインドだったので、お金が全てで、お金さえあれば夢が簡単に叶えられると思っていました。

この本を読んだらわかるのですが、どうもお金を持っても貧乏な心の人のままの方もいるし、お金を持っていなくても幸せな心の人もいるので、お金が全てではないと気づきました。

どのようになりたいか?どのような自分でありたいか?日々、自問自答しながら自分で人生を切り開くしか夢は叶えられません。

まさに、この言葉通りです。

その2

お金持ちは貧しい人と違う世界に生きていることを知っていて、貧しい人はお金持ちと違う世界があることを知らない

成功している人から話を聞くことが、成功への1番の近道とよく聞くのですが、きっとその通りなのだと思う。

まだ狭い世界しか知らない私にとっては、自分より沢山失敗の経験をしているからこそ上手くいくやり方を知っていると思うから、直接聞くのが1番価値があると思う。

本もそうで、本を読むことで著者の考えを直接聞くことが出来る。

成功している人から話を聞いたり、直接著書を読むことも、自分の知らない世界を教えてくれるから進んで学んでいきたい。

その3

やりたいことは他人の評価から考えるのではなく、自分自身の心に従って書いていくと良い

これもよくありがちなのですが、周りの目を気にして思うようなことが出来ないなんて、とても残念なこと。

周囲の意見になんて、惑わされなくていいんですよね。

自分のやりたいことは自分の意思で決めるのがきっと自分の1番の幸せにつながると思う。

つねに心の声を聞きながら目標設定をしていきたいですね!!


おわりに

いかがでしたでしょうか…?
常に自分との戦いで大変ですが、昨日よりは強くなれるように精進していきたいです!!

勉強になることばかりで毎日楽しいです!!あとは時間もちになれたら最高だなぁ〜と夢見ながら追いかけ中です🏃‍♀️


最近沢山読む本が多すぎて、まとめが追いついてません🥱
ゆっくり考えながら自分なりにまとめたいです。


今日はこの辺で。


またね🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?