見出し画像

オススメの副業選定

本題に入りましょう

オススメの副業も
僕の体験を交えて綴っていきます。

まぁ、職業柄
結局は

ハンドメイドの
リアルプロダクトが

僕個人はオススメという結論になりますが笑

・オススメ副業リスト

①ブログ
②YouTube
③リアルなモノづくりと販売
④Amazonの電子書籍Kindle本
⑤SNSによるインフルエンサー業

ひとつずつ経験を語っていきます

・果てしない道だが
売れたら破壊的な報酬。それは

①ブログ
副業の定番モデルで

副業を始める方はリストに上がる事業づくりかと思います。

ブログ記事で読者を集めて

広告を貼り付けてアフィリエイトで稼ぐやり方。

(ブログは無知なので
この手法で合ってるかわかりません汗)

文章を作成したり
テキスト処理の仕事が得意とする方はオススメ
です。

が、難点は

すぐに目に見える売上がつくれないことと

読者が集まるまで時間がかかるケースがあるので

僕は1ヶ月ですぐに挫折してしまいました。

売上や換金といった
成果に対する報酬が

得るまでに時間と労力がかかるので

僕の性格にはハマらなかったのかもしれません。

・ブログのテキストとは違い
演習やキャラで勝負な動画づくりといえば

②YouTube
コチラもブログと同じ仕組みや
広告収益で

売上や収入を得るやり方。

ここ5年前まではブログブームが落ち着き

飽和状態となり

入れ替わりで増えてきたのが

〝YouTuber〟

5年前まではかつてブルーオーシャンでしたが

今やコロナ禍でスポンサーからの広告費も

削られ

レッドオーシャンに。

おまけに有名人や企業、プロの参入でますます

厳しい状況となってしまったので

動画やエンタメづくり

番組をつくるのが好きで

報酬を気にせず自分の情報発信で

視聴者を楽しませるのが好き

という方はオススメ。

・その他情報発信でバズらせ、副収入を増やすには

前後しちゃいますが
④のAmazonのKindle本
と⑤のSNSによるインフルエンサー業


今や誰でもテキストを作成できるので

Amazonが提供する〝Kindle〟という電子書籍に

書籍を書いて販売することができます。

※僕も書きました。↓

また

SNS(Instagram、Twitter、TikTok)
でショートムービーや耳寄りな情報など

ご自身の発信がバズれば

フォローワーがみるみる増え

ビジネスがしやすく成果が出やすい

状況が作れます。

例えばInstagramを続けて

フォロワーが1000人までいったとする。

そこで自分のオリジナルTシャツを
作って

販売すれば

商品販売はやりやすくなるという。

・しかしインターネットビジネスは

やはり早々すぐに結果が目に見える
ものではないので

やはり根気が必要。

ただ、波に乗っかれば

すぐにニーズを集めることができ

商品化しやすくなるので

(例えば今なら
ブログなら仮想通貨ネタの記事を書くと、わりとアフィリエイトで稼ぎやすいなど)

市場をよく読み

トライすると飛躍するかもしれません。

そしてインターネットビジネスは

青天井で破壊的な報酬が期待できるので

ブログやYouTube、それから
Instagramなど

アカウントは作っておいて損はないかと思います。

・まとめると

インターネットをメインとする副業は

・デメリットとしては
1円稼ぐまで、時間と労力がかかる

・メリットとしては
売れたら売上が青天井

といった感じです。
(あくまで僕個人の意見)

・それではリアルなモノづくりと販売は?どうなのか?

また長くなったので

次の記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?