見出し画像

福島県道の駅めぐり


6月2日日曜日
2週にいっぺんの土日休みなのに、家から出ないのも嫌になったので趣味である道の駅のスタンプラリーをやりに出かけました。
まずは国道6号をとりあえず相馬からいわき市まで南下しました。


相馬

相馬の道の駅からスタート。
ちょうどめし時だったこともあり、食事が取れるかとおもったらラインナップがイマイチだったので、はんこだけ押して隣の道の駅南相馬へ移動することにした🤔
なお、自分が見てるYouTubeチャンネル「田舎の中古車屋ピース」も、この相馬市内にあり今年の1月に移転した場所がわからなかったけど、昨日発見したのでいずれ行ってみようと思う。

南相馬

20分位走ったらすぐ着いた。
フリマをしていて「ライオンちゃん」が売っていたので買おうかと思ったが時間ないのでパス😂
めしくおうかと思ったけど、満員なのでパス。
なお、南相馬との境目には「ピース」の姉妹店である「ピースガクト店」があり、すぐそばにはかつてスリバチミソラーメンが名物だった「光ドライブイン」がある。現在店はないが元カノと何回か食いに行ったのを思いだした。笑

浪江

いよいよ腹が減りすぎて限界むかえたので、売店でパンでも買ってくおうかと思ったら、高いのととにかくワチャワチャ人間がいてウザかったんですぐそばのイオンで弁当惣菜等買って車で食った。笑

楢葉

めしを食ったのはいいが、腹の調子が良くなかったこともあり、はんこ押したあとトイレに行って便器とお友達になった。笑
なおそこで正露丸飲んだらその後おさまった。

四倉

ついにいわき市にやってきた。仙台から150キロで本来フィニッシュにしようか考えたが、まだ時間あるので行けるところまでやることに。

なお、6号バイパスを南下して小名浜付近にきた時に気がついた。周辺の民家の屋根のテレビアンテナが、なぜか向きがひとつずつ別に2個くっついている家が多かった。
それもそのはず、茨城県が目の前なので自動的に福島県のテレビと東京キー局の番組両方見れるわけで。

とりあえず長くなるので今回はとりあえずここまで。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?