見出し画像

note始めました

初めまして。ヤジです

今までTwitterもInstagramもしていないし、Facebookも必要に迫られるまでは始めなかったような、自己表現の苦手な私。というか、そもそもこうやって発信する意味が分からないと思っていた私が、こうやってnoteをなぜはじめたのか。
そんな事から今回は書き始めていければいいかなと思っています。

LDSとの出会い

まず、一つの大きな動機としてLDS(ライフデザインスクール)の存在があります。
私はLDS東京20期という期に参加しています。

1度きりの この人生を何のために働き、何のために生きるのか?ライフデザインスクールは、自分の生き方を見つめ直し、自分の可能性にフタをせず、心から実現したい未来を描き、それを実現できるように自分自身を磨き上げていく半年間のスクールです。(ライフデザインスクール)

ここに通う中で自分は人のために生きていきたいし、人の存在がある事で自分の人生が輝く事に改めて気付きました。

共に生きる仲間が欲しい

前に友達から「さみしがり屋の一匹狼」と言われたことがあります。これはすごくこれまでの自分を形容している言葉でした。

人の目が怖かったり、人といると自分自身を全部表現する事ができなくて苦しい。だから、一人でいる方が楽だと思う自分。だけど、人が好きで、人を愛したくて、人に愛されたい自分。

一人でいることに楽さを感じつつも、やっぱり一人だとさみしかったり、辛さを感じてしまう。

こんな人間が自分自身の全体性を生き切り、エネルギーを最大にするにはどうしたらよいのだろうか?
その一つの答えとして仲間を作るという事が浮かんできました。

自分の事を愛してくれる仲間がいる事。自分がこの世に存在する事を許してくれる仲間がいる事。自分の行動や振る舞いを「いいね!」って言って応援してくれる人がいる事。

そんな仲間が自分の周りにいてくれたら、より自分は自分を生き切れるような気がする。

そんな人との縁を広げるためにも、自分から何かを表現していく事。
自分を開示する事で誰かに何か響くものがあったり、それによって何かしらの縁が生じるような事があればうれしいなと思っています。


私のnote はこんな感じでだらだらと考え方とか、感じている事を綴っていくと思うので、気が向いた方は見てくれたらうれしいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?