見出し画像

あっという間に。

『あっ』って言っているうちに
1日が終わって
1週間が終わって
1ヶ月が終わって
1年が終わる。

最近は特にその早さを感じる。
特に僕が感じてるのは
1週間の早さ。
もちろん1日も1ヶ月も1年も早いのだけれど。

きっと土日の休みを
犬が餌を待つように目をキラキラさせて
待ってるからだと思うけど
そういう浮ついたのを除いたとしても
やっぱり早い。

ここ最近はいい意味で
毎日をルーチン化させていて。

例えば家に帰ってからゲームしちゃうと
長くやりがちだし、興奮して眠れなくなるから
帰りの電車の中だけ、って時間を決めて
やるようにしたり。

帰宅してから少しでも
自分のために時間を使おうと
オンライン講座受けたり
覚えなきゃいけないことのインプットしてる。

そんなこんなしてるとあっという間に
1日が終わってる。

それの積み重ねだから1週間が
本当に早い。

時間にコントロールされるんじゃなくて
自分で自分の時間を
コントロールできるように
もっともっと考えて実行していかないと。

もうすぐ1年が終わる。

#日記 #詩 #師走