見出し画像

恐るべし、Snow Man。

他の人が沼へ落ちる過程を書き残しているのを読ませてもらって、私も「これはぜひ残しておこう!!!」と思ったのです。というわけで、これはほぼ30年経って再び興味がジャニーズへと戻ってきた私の個人的な記録です。

ちなみに、私の今までの状況はというと、小さいころは光GENJIと男闘呼組が好きでしたがそれ以降にハマったジャニーズのグループはないし、その後はバンドばっかり追いかけたし、ここ20年くらいはK-POPと中華ポップスばっかり聴いてて日本のアイドル事情に全然興味がなかったため、ジャニーズの知識もV6のあたりで止まってました。それ以降のグループは名前こそ知ってても、メンバーの顔と名前は一致しない、曲もほぼ知らないって感じでしたね。あ、さすがに嵐だけは顔と名前一致しますけど、それでも曲はあんまり知りません^^;

ちなみに今の推しはK-POPグループのGOT7です。最近アルバム出しました。下の記事にSpotifyのリンクもつけたので是非聴いて!!!(突然の宣伝)

で、本題。

それは2019年の秋ごろ。当時K-POP好きということで仲良くしてた同僚さんから「実は、最近キンプリにはまりまして・・・」と言われたことから始まります。キンプリは「シンデレラガール」をほのかに知っているくらいだったので、「へぇーー」なんて言いながら彼女の話を聞いていたのでした。

そして年末。彼女から「カウコン行くんです!!!」という報告を受けます。これはさすがに私でも知ってる!「ジャニーズカウントダウンコンサート」。がしかし、私は毎年韓国のMBC歌謡祭を見ているので、正直ちゃんと見たことはないんですけども(苦笑)でもどんな感じか興味はあるので、感想聞かせてねーってことで、2019年の勤務が終了。
ちなみにカウコンの放送は見ましたが、その時はそれほど興味がなかったのもあって記憶がほぼありません。録画しておけばよかったよ・・・。

2020年、年明け。カウコンが気になったので、同僚さんとランチしながら話を聞いたところ「キンプリよりも好きなグループができました。Snow Manっていうんですけどー。」って言われて(笑)「え??キンプリ見に行ったんじゃないのか???」と思って突っ込んだら、カウコンのSnow Manのパフォーマンスを見て気になって、いろいろ見てたらガッツリはまったらしく。その後「こんなグループでーーー」ってレクチャーを受けました。とりあえずその日のうちに聞いたのが大体こんな感じのこと。

・今月末デビューする
・Jr歴が長くて結構歳いってる
・もともと6人で3人追加された、追加された子に16歳がいる
・メンバーに幼馴染がいて幼稚園一緒でゆり組って呼ばれてる

とにかくゆり組エピソードが強かった!ゆり組????って(笑)今となっては全然普通にゆり組正義!とか思ってるけど。1年前ははてなマーク全開だったなぁ・・・(遠い目)

この後YouTubeチャンネルとかも教えてもらったんだけど、え、ジャニーズがチャンネル持ってるの!!!ってこれまた目から鱗だったなぁ。そんなもんは活用してない認識だったから。ほらジャニーズはネット上で画像は出しちゃいけないって思ってたからさぁ。

で、ここから気になって色々見始める。で、これにぶち当たる。

え?あのちっちゃい子(佐久間くんですが、この時点では名前を知らない)ダンスうまくない???ってかみんなすごいかも。えーーー、ジャニーズってこんなにダンスうまいんか!

軽く衝撃でした。私のジャニーズの認識が覆る瞬間。私の勝手な思い込みですが、ジャニーズのグループって歌もダンスもそれほどでは・・・と思っていたので、これ見た時ほんとビックリしたよ。

同僚さんから「そのちっちゃい子は佐久間くん」と教えてもらい、だんだん顔と名前が一致するようになってきた1月22日。彼らは「D.D.」でデビューします。そして、GOT7好きの知り合いから「最近Snow Man推してるんだけど、これ見て!」って連絡が来たのもこの頃。

これ見て!の正体は「Crazy F-R-E-S-H Beat」のダンス動画。初めて見た時PSYっぽい!!!って話したの覚えてる。「江南スタイル」ですな(笑)
ってかーー、ほんとにこの人たちジャニーズなのか。凄いなぁ・・・。とこの動画を見ながら思ってました。

が、しかし、私はこのころまだ沼にハマるまでは行ってないのですよ。確かその頃は推しのGOT7のアジアツアーのチケット争奪戦に参加していたのとカムバでエネルギー使ってたと思われ。でも、Snow Manが出てた番組は一応録画して、D.D.の初回限定盤Aだけは買ってたんだよね(笑)この時の自分エライと思う。あ、あと、ツアーが発表されたのを同僚さんから聞いて、ダメもとで一般の時に電話かけてたな(笑)それを考えると、この時点でもう片足突っ込んでたのかもしれないけど。

この後、某ウィルスの影響で海外渡航が危うくなってきて。GOT7のアジアツアーで2月にバンコク、3月台北、そして3月はファンミーティングでソウルにも行こうと思って全部諸々手配していたのに、すべてキャンセルになってしまい楽しみが奪われまして。国内のコンサートもことごとくなくなり、ほんと私の楽しみはどこへ、、、状態だった4月に音楽番組で「KISSIN’ MY LIPS 」のパフォーマンスを見るのです。

え、この曲好き。と素直に思いました。この頃色々あったので、グループにはそれほどハマることなく時は過ぎ去るのかと思ったのですけど、これ見た時にとどめ刺されました。

これでまんまと落ちました。CD3形態速攻予約しました。とにかく宮舘くんの足上げが凄すぎて、何度見ても舘様フォーカスになってしまい、しばらく他の人を全然見てませんでした。

そこからの展開は早かった!ずっと迷っていたけどライブの配信があるということでFCに入り、雑誌買いまくり、滝沢歌舞伎ZeroのDVDも買ったな(笑)韓国の推しにお金を使える機会が減っていて懐が潤っていたため、結局ライブも8回見ました。コンプリートしたかったけど、1回だけ都合で見られなくて。その時のコココガチャが舘様だったのは不覚でしたけど(苦笑)映画の滝沢歌舞伎Zeroも初日に見に行ったのに、2日後のライブビューイングも見に行って。たぶんこれからもまだ行く(笑)

そうそう。FCに入るときに好きなメンバーを選ばないといけないのもビックリした!!!箱推しだったらどうするんだろう(謎)私もそれ悩んでしばらく入らなかったんだけど、最終的に舘様になりました。

どうして舘様推しになったんだろう、、、って1年前からの記憶をたどってみると、最初に気になったのはラウールとこーじだったんです。多分ハーフだったからだな(笑)で、その後録画してたD.D.を見まくるんですけど、なんかジャニーズっぽくない感じの人いるな、あまり抜かれないけどなんか気になる、あ、バック宙してる!あれ誰?宮舘くんか、やっぱりなんか気になるな、ってなって、最終的にキッシンのパフォーマンスで完全に舘様推しになったと思われます(笑)きっかけはそんな感じでしたけど、見ていくにつれて身体能力の高さとダンスのきれいさとあのキャラクターに心奪われましたね。本当に何事も諦めずに必死に食らいついていくその心意気は見習いたいです。彼にはそのまま突き進んでほしい。

そしてほかのメンバーもそれは同じ。ラウールとか特にそう。今の情熱のまま自分の信念のままに突き進んでほしいなぁと。いろいろ言われることもあるだろうけど、それを跳ね飛ばすくらいのエネルギーが彼にはあると思うから。今後の成長が本当に楽しみ。

とまぁこんな感じで今では水曜日にスノチューブ、木曜日に素のまんま、金曜日にそれスノ、たまの土曜日にらじらーとスノどっぷりの毎日を送っております。しかもSnow Manきっかけでジャニーズそのものにも興味を持ちまして、特に関西ジャニーズJrを見てAぇ! groupにはまりました(苦笑)ちなみに気になってるのは末澤くんだけど他のメンバーも個性的で気になるし、元々バンドが好きだし、オリジナル曲も好きな感じだし。いつか生で見てみたい。あ、それはスノもそうだけども。

ってか、今のJrって凄いレベル高くてびっくりです。私のイメージは「子供が後ろでぴょこぴょこしてる、って感じ」でしたからね^^;今まで20代後半でもJrで活動している人がいるとは思ってなかったし、Jr内にグループができていてしかも単独でコンサートをやっていることも知りませんでした。たぶんSnow Manに興味を持たなければ、きっと今も知らなかっただろうな。

私の興味の範囲を一気に広げてくれたSnow Man、恐るべし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?