日本では安楽死は違法だけど海外では合法?
今回は安楽死は海外はどうなっているのかを説明します。安楽死とは苦痛を与えずに死に至る事で、例えば警察に捕まって死刑の判決が出た時、苦痛を味わってあの世行きになりますが、眠たい時に寝れたらそのまま気持ちよくあの世へ行けてしまうと言う事です。眠たい時に寝れるのは気持ちがいいですよね。更にそのままあの世へ行けると言う事です。
海外での安楽死
安楽死の合法の国
オーストラリア
ヨーロッパのほとんど
アメリカ合衆国
カナダなど
違法な国
ロシア全体
不明
アフリカ大半
インドなどのアジア
日本の安楽死が違法な理由
安楽死が合法になると、そう言う人々が増えて、人口が減る事が予測されている。元々日本は人口が減り続けていて更に減らすことができないと見ている。しかしながら一方で自殺者はそれなりにいるのではないかと疑問を持っている。
自殺の種類
日本の男女自殺者は年間2万人前後いると言われています。
首吊り 約50%
ガス系 約15%
飛び込み 約25%
溺死 約5%
その他 約5%
自殺によっては人をっ巻き込んだり、人々に迷惑をかける事もあるので良くありません。
安楽死以外の手段
しかしながら安楽死は違法だけど安楽死以外の事は出来ます。
癌で死亡!?
日本ではなんと日本の癌の患者数は年間男女70万人前後もいる様です。二人に一人は癌になると言われています。しかし、食生活には癌に大きな影響を与えています。そこで、がん保険に必ず入って、癌になりやすい食品(ベーコンやウインナーなど)をほぼ毎日食べたとします。癌を確定して、お金をもらいます。生活保護ももらいます。そのお金で余命まで自由に生活できて、余命が来る前にベッドで横たわります。すると…その様に考える人も居ます。しかし癌になって3分の2の確率で生き延びます。癌になったら辛いと思ってるかもしれませんが、精神的にやられる、歩くのが辛い、食欲減退程度です。
餓死で死亡!?
人間は食べ物と水なしで1週間で餓死します。それはキツそうなので水ありで1〜2ヶ月水だけで過ごして力が無くなった時にベッドで横たわるかミネラルなどの栄養だけをとって、もう少し長く生きて栄養失調で倒れる前にベッドで横たわります。
まとめ
スイスやオランダでは自殺を防止するために安楽死を合法化を考えていました。しかし日本ではこれ以上の人口減少を抑えるために安楽死を否定します。日本の他に中国、韓国、ロシアも禁止されています。アメリカでは自殺と呼ぶのは聞こえが悪いので安楽死と表現する事もあります。裏技で日本人がスイスなどに行く事は可能です。心を楽にしたい方で日本にいる場合長期間待てるのであれば癌、短期間なら餓死をお勧めします。