見出し画像

アマチュアでいいから、あらゆる表現を学び実践し続けねばなぁ。(2021年8月3日(火))


晴れた日の、温泉上がりの朝のそよ風は気持ちいいなと思いながら喫茶店へ。喫茶店で、以前挑戦し挫折した #三國万里子 さんのストール #starry に再挑戦し始めたのでした。

編み物っていいですよね。ひたすらリズミカルに指を動かす。そのことにひとり没頭できる。相手への配慮が自分の思いを押し殺して口をつぐませたりする、そんな辛さが癒されていくような。

こうして癒されていくうちに、 #ほぼ日の學校 で見たスタンダップコメディアン#SakuYanagawa さんのお話を思い出し、(それによって生計を立てるという意味での)プロにはなれないにしても、自分の視座を「笑い」として表現する技を学び続けなければなと思ったりもして。

#エッセイ #日記