見出し画像

とりわけワクチン2回目を待つ身としては。(2021年9月12日(日))


ほぼ毎日書いているこの文章を昨日書かなかったのは、どうしても体力が戻らず、とにかく休んでいたかったからだったのでした。

#ほぼ日の學校  で #ムンロ王子 さんがされていたいろいろなお話の中に、「動物にはそういう(いつ自分に危機が訪れるかといった)緊張感で生きていく「第六感」というのがあって、この先この人はこうなるだろうああなるだろうと予測して、それを予測できる動物だけが生き残って」というのがあったのですが、

思い通りにならない世界の中で、そして刻々と変わっていく状況の中で、「今」を生き抜くのに必要な術(道具)はどれかを選びとることはものすごく重要なことで、

自分の「第六感」が「今は(普段自分を救ってくれている)習慣を破り、外に出るな」と言うならば、どんなに天気がよかろうが、そうした方がいいのだろうなと思っています。

#エッセイ #日記