見出し画像

景色のお裾分け。(2021年8月1日(日))


 今朝も外に出るのは面倒だなと思ったのですが、「いつもの時間に、私はここにいるよ」ということを、自分自身や見守っていてくださる方に伝えよう(景色をお裾分けしよう)と思い、着替えて喫茶店へ。こうして外に出ると「出かけてよかった」と思うから不思議です。

さて、昨日の #ほぼ日の學校 は、トライアスロンコーチの #中村美穂 さん。

「自分はこっちだと思ったけれど、でもやっぱりこっちって言われればそっちに全力を尽くさなくちゃいけない。勉強でも根性でもどうにもならない部分が、自分のなかでは少しずつ小さい積み重ねがあって、心の病気になってしまって」という言葉に共感したり、

「私たちはチームでもスクールでもなくて、本当に心のつながりを大事にしていきたいし、皆さんの練習の一選択肢になりたい、練習場所の一選択肢でありたいという気持ちが強いので、月会費とか入会金とかも一切いただかずに」という言葉に、そうか、そういうやり方があったかと思ったり、

「みんなを巻き込みながら、トライアスロンという競技以上に文化というものを、もっと始めやすく、そして続けやすく、安全に楽しめる環境を作っていきたいなといつも思っています」という言葉と、「もちろんコロナが落ち着いてからではありますけど、色んなところで誰かが集えるところがもっともっと自然に増えていってくれたら嬉しいなと思っています」という言葉に、私の憧れる方向はこちらだなと思ったり。

#エッセイ #日記