見出し画像

2023年やりたいこと

1.身なりをちゃんとする
無理のない範囲でちゃんとメイクをする!
メイクしてなくても幸い何も言われない環境なんですが、人に見られているという意識を持とう、と思いまして。
あと占いでイメチェンがいいよ、て書いてあったんですが、つい最近カットもカラーもしたところですし仕事も制服なので、まあ出来るところは顔かな、と。とはいえ仕事柄そこまで派手なメイクもできないしそもそもメイクも下手なので、最低限の何かしらはするという低めのハードルから頑張ってみます。

2.お金をちゃんとする
まずは貯金。やってなかったわけではないんですが、一応期間と金額を決めて11月からやり始めたので、ひとまずそれはやりきろうと。
貯金と併せて、節約。これは苦手過ぎるのではまずは無駄遣いからやめていこうと思います。ただし、自分の将来への投資と推し活は節約の範囲から除く。推し活は生きるエネルギーなので、そこを削ると多分私の場合は本末転倒になる気がする。
NISAとかもちょっと調べてみようかなあ。これも占いに書いてあったので。笑。

3.本を読む
文字を読むことは好きなんですが、意識的に、とか、自分の糧にする、という視点で本は読んでなかったので、そういうものも読んでみようかと。
もちろん漫画、雑誌、小説もたくさん読む!読むジャンルを増やしていこうと思います。というのも、知識を増やすのも大事だし、話題作りという視点も確かにな、と思ったので。あ、これも占いです。

2023年は成長の1年にしたいなあと。
占いで見た、ばっかり書いてはいますが、占いに左右されてるわけではなく行動を変えるのは大事だなと思ったので、占いを参考に行動を変えてみようかと。
占い関係なく、やったら自分のためになりそうだなと感じたことを取り入れてちょっと頑張ってみます。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?