見出し画像

ラストシップを見ました!

こんにちは、吉川です。

前から気になっていたアメリカのテレビドラマ、ラストシップを見ました!
トランスフォーマーシリーズのマイケル・ベイ監督が監修していて、ミリタリーもの!
それがAmazonプライムで見れるようになった!

見るしかないでしょ!

ということで見てしまいました、ファイナルシーズンまで5シーズンイッキ見!笑

ウィリアム・ブリンクリーの人気小説を原作とする『THE LAST SHIP』。ある伝染病が世界中に広まり、人類が壊滅しかけるところからドラマは始まる。だがアメリカ海軍の駆逐艦ネイサン・ジェームズの船員たちは病魔に冒されない。駆逐艦の位置が、ウイルスが広がる範囲から外れていたからだ。そして今、艦長と船員たちは、この世界に生存しているのが自分たちだけかもしれない、という事実を受け入れなければならなかった。

ドンパチモノが好きなボクとしては、とっても大満足!
かわぐちかいじのジパングとかも好きなので、気になっていました。
アメリカ海軍が支援しているからか、本格的に感じました。

しかもテーマが謎の伝染病が広まって、、、、ってシナリオ、まさに今の時代のことを表現しているみたいですよね。
2016年のドラマが今を表しているようでなんだかドキドキします。

ドラマ中には、当然ながら計画を阻害する悪役がたくさん出てきます。
そんな中でも、主人公を中心にして限られた資源・設備を使って、目標達成していくさまは、まさに経営でも大切にすることだと思いました。

ボクがずっとお世話になっている土井あゆみさんはいつも、「望むことだけ考える」とおっしゃってました。
土井あゆみさんもラストシップに乗っていたら、目標達成して世界を救えそうな気がします。笑

土井あゆみさん
株式会社GIVERを経営する女性起業家として、本も出版されており、「思い描いた理想をすべて手に入れる生き方」はテレビでも取り上げられています。
最近は、ヴィーガンアドバイザーとして、ファッションやライフスタイルの提案も行っています。
https://www.instagram.com/ayumidoi_collection/
https://www.kizuna-pub.jp/book_author/ayumidoi/

今日もありがとうございます!
吉川康弘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?