見出し画像

30歳美食家OLが厳選!【東京編】2021年おいしかったお店14選&今年行きたいご飯屋さん10選

あけましておめでとうございます!やよぴ@yayopii です。
2021年に行っておいしかったごはん屋さん(東京編)をまとめました!
最近ワインの美味しさに気づいたので、バルやワインバーもたくさん開拓したいな〜!

【もう1度行きたい!おいしいごはん屋さん(東京編)】

■鮨「由う翼」(恵比寿)

■お好み焼き「たまちゃん」(表参道)

■鮨「いつみ」(赤坂見附)

■もんじゃ「蔵」(月島)

名店が並ぶものじゃストリートでもトップ人気のお店。具が細かいもんじゃが好きなので自分で焼けるところも嬉しいポイント

■海鮮「焼きうお いし川」(築地)

■焼き鳥「軍鶏丸」(恵比寿)

こじんまりとしたお店で焼き鳥も軍鶏肉のつくねも抜群に美味しい

■喫茶「サテラ」(表参道)

■焼肉「ヒロミヤ」(四谷)

■韓国料理「水刺間」(恵比寿)

インスタでよく見かけるお洒落な韓国料理屋。プルコギとチヂミが絶品

■チーズケーキ「BELTZ」(恵比寿)

■韓国料理「鳳仙花」(麻布十番)

■フランス料理「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」(日比谷)

■中華「東京チャイニーズ一凛」(築地)

白子入麻婆豆腐が絶品・・・!

■ダイニングバー「SESSION」(浜町)

【2022年行きたいごはん屋さん】

気になるところがあったらぜひ誘ってください〜〜!

■ビストロ「PEZ(ペス)」(渋谷)

渋谷に「PEZ(ペス)」がオープン。ミシュラン一つ星「abysse」出身の若手シェフによる魚介フレンチ。予約必須の自然派ワインビストロ「CHOWCHOW」の姉妹店として登場!

■焚火料理レストラン「Maruta」(調布)

■イタリアン「konel」(渋谷)


■隠れ家イタリアン「H acca」(江戸川橋)

■ ワインスタンド「ネーオ」(渋谷)

■ビストロ「メエボニータ」(参宮橋)

外苑前の自然派ワインスタンド『no.501』の看板娘が独立オープンしたお店で、世界各国の個性を絶妙なバランスで表現したガレットとワインが楽しめる

■イタリアン「あつあつ リ・カーリカ(学芸大)」

■ベーカリー「アマムダコタン」(表参道)

■イタリアン「ピッコロ・グランデ」(麻布十番)

■中華「Farm studio#203」(学芸大学) 

今年は餃子とカレーもたくさん食べに行きたいので、おすすめあったら教えてください・・・!

おまけ:【買ってよかった!おうちの中の癒しグッズ編】

ホテル暮らしで大きな買い物は少なかったので、買ってよかったおうちの中で使える癒しグッズをご紹介!

■ナイトミン 耳ほぐタイム

Twitterで話題になってたアイテム。ほんのりしたあったかさと耳栓にもなるので寝る前につけると気持ちよくリラックスできて良かった!

■uka kenzan(頭皮用ブラシ)

毎日朝夜に5分、頭皮ほぐしが習慣になった。頭皮の血行が良くなったら頭痛や首肩こりがだいぶ楽になった!

■あずきのチカラ 首肩用・目もと用

とにかく冷え性なので秋冬まいにち助けられたアイテム。

■shiro ホワイトリリー ハンド美容液

手を洗う回数がすっごく増えたので欠かせなくなったハンドクリーム。ホワイトリリーは男性からも女性からも本当に人気の香り

■ポップインアラジン

すっごく綺麗に投影されるので推し鑑賞にも景色を映しておくにも最高

■おおきいカイロ(超特大カイロ、足の裏全面のカイロ)

全面に貼れる足のカイロって意外と売ってなくて毎回Amazonで箱買い
どデカカイロは日中腰やお腹に貼る

■ぷかぷかバスキャンドルラベンダー

お風呂の明かりを暗くして入ると癒される〜

みんなのおすすめも教えてください^^
2022年もどうぞよろしくお願いします〜〜!


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?