見出し画像

アイスボックスを買ってよかった(2022/05/24)

就活。今日のはちょっと特殊で、受かりはしなかったけど、落ちもしなかった。

今日の面接はなぜか、面接中に泣きそうになった。いつもは、最中も終わった後も結構ヘラヘラしてるのに。

圧迫面接されたとかじゃなくて、普通に話しやすい空気だったし、普通の質問に答えてただけなんだけど、何故か泣きそうになって困った。

面接が終わって会社を出て、歩きながらちょっと泣いた。花粉症のふりをした。

しんどいのに、会社から最寄り駅まで25分ぐらい歩かなきゃいけない。そしてほんとに暑い。右手にファミマ。
ヤケ酒ならぬ、ヤケアイスボックスをしようと思った。

スーツにパンプスでカツカツ歩きながら、アイスボックスをガリガリ食べた。冷たくて美味しい。

傾けすぎると口の横からこぼれ落ちるから、気をつけて食べた。
思った以上にたくさん口に入った時の、一生懸命なもぐもぐガリガリが楽しい。
なかなか口に入ってこないな〜と思って傾けると、アイツら一気に来る。

もう意識が全部アイスボックスに向いていた。食べ物に目がないタイプの単純な奴。

アイスボックスを買ってよかった、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?