見出し画像

ブラッシュアップライフに救われる。

26歳、いまだに自分が何をしたいのかわからない。
何かをしたそうではあるけど、
思い立って何かを始めてみるけど
すべて長続きしない。

すべて「これじゃない」感がすごい。

これは、会社にいるときも感じる。
自分で望んで会社員になったはずなのに、
会社に着くと「ここじゃない」感を毎回感じる。

別に他にやりたいこともないけど、
今やっていることが一番ではない気がするというか。

ただ変化のない日常に飽きてしまっただけなのか、
自分の可能性と向き合いきれていないのか。
何か新しく行動すべきなのか?

こんなモヤモヤした日を少し前は過ごしていたが、
最近、ブラッシュアップライフというドラマを見直して
モヤモヤは一瞬で晴れた。

なんだ。別に今やりたいことを探さなくてもいいのか。
てか、今世は見つからなくても来世見つけれられればいいじゃん。
何を焦っていたんだ私は。

いつかのエンタの神様で
ウクレレを持ったどこかのピン芸人が
「来世〜がんばれ〜♪」って言ってた。

あの人はブラッシュアップライフ中だったのかもしれない。
今世を絶望して過ごす人間たちを
勇気づけるために芸人になって、
オーディションに参加してエンタに出て、
お茶の間にメッセージを発信し続けていたのかもしれない。

おじさんありがとう!
私の耳にはしっかりおじさんの歌声が残っているよ!
絶望しそうになったとき、歌っているよ。
そしてありがとうバカリズム。

こんなことを言っていると、
未来の私に「そんな甘ったれたこと言ってないで必死にやりたいこと探しなさいよ!20代のうちにできること全部やりなさいよ!」
って言われそうでちょっと怖いけど、
仕方ないか。

その時はまた歌えばいいさ。

来世〜がんばれ〜♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?