見出し画像

「無意識」を意識すると、どうなるか


日常の中で、無意識にしていること
人に言われて気づくことがいっぱいある。

例えば仕草や姿勢。

髪や体の一部をさわったりいじったり、というのは
自分でも気づくことは多いけれど。

身体の、どちらかに重心が偏ることでのアンバランスさ。

画像1

膝・腰の曲がり・肩の張り

顎・首が前に出ていたり。


こちらのnoteで書くのは初めてかも?
7月に、一般女性がランウェイに挑戦する
「DRESS CHANGE」に出演するんだけれど

本番まであと一ヶ月のところで
まさにそこに直面していて。

画像2


以前からの癖で
私は指先が、気がついたらすぐに泳いだり
指が曲がったりしている。

つまり、指先から意識がよく消えてしまう。

例えば、これは自撮りだけど

画像5

↑ラフなスタイルとはいえ、気を抜いた瞬間笑

昨日のウォーキングレッスンの時
先生からそこにチェックが入り

「あ、またやっちゃってたな」と。

バレエの先生からも以前
とっても注意されていたこと。

その時は直っても、それがまたすぐ現れる。

ということは

無意識って本当に
「そうありたい姿」を習慣的にできるようになるまで
意識を継続させることが大事。

画像5


わかっちゃいるけど
またそうしてる、というのも無意識。

あーーーー
おそろしい笑


客観的に見てもらうって
ちょっと恥ずかしさもある。

自分の見たくない部分が見えてくるから。

でも、それによって
無意識の「そこ」に気づけたことは
とてもラッキーだよね?


なぜなら
意識して変化させれば
素敵になるってこと。

画像5

↑少し体勢立て直して、指先をまとめるとこんな感じ。

あとは、変化を定着させる方法

これは、ちょっと
自分に実験していきつつ、後日書いていきます笑

DRESS CHANGE2021〜Mask of Princess〜
このイベントの詳細と
生配信視聴権はこちらから
(リアルチケットは京都・東京会場とも完売)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?