ミッドナイト・イン・トウキョウ

9

8月31日

なんで私は火鍋が食べたいって言ったんだっけ?と思いながら人波をかき分けて新宿駅東口に出た。 駅前のビルの温度計は29度。 今日は8月31日。夏はも…

ものがたりは銀座から

久しぶりに銀座で焼肉を食べた。 一人焼肉をするのは本当に久しぶりで、なんだかんだ銀座でご飯食べるのも久しぶりだった。 窓際の席に案内されて11階…

孤独を選ぶ

孤独を選択し続けている気がする。 こんな言い方すると勘違いされるかもしれないけど、要は寂しさを埋めるために好きでもない誰かと一緒にいるなら1人…

渋谷で6時

せっかく巻いた髪の毛は終業時刻が近づくたびにストレートに戻っていく。 午後から雨は降り続き、仕事用のカバンを持ちながら傘をさして駅へ向かわなけ…

マクロコスモス

「ねえ、気になる建物あるんだけど」 トングで次々とお肉を網の上に乗せながら言った。 外苑西通りにずっと気になっている建物がある。 気になるから…

或る夜の出来事

もし、この人と出会うタイミングが今じゃなかったら。 もし、あの時出会っていなかったら。 数え出すとキリがない「もしも」。 「実は僕、結婚して子供…

ブルーは憧憬の色

小さくてキラキラしたペンダントがおまけで付いている玩具菓子。あの頃はお菓子の方がおまけだと思っていた。 早く全種類集めたいし、同じペンダントは…

タイムボム

一軍女子。クイーン・ビー。いつだって堂々としててクラスの中心にいる子。エクステのついた茶髪のロングヘアに短くしたスカート、たくさんのミサンガ、…

ダンスはうまく踊れない

世界が変わる瞬間を感じたことある? 私の場合、「ある瞬間」というよりは「瞬間」が積み重ねられ徐々に作り上げられたグラデーションによって気がつい…