見出し画像

【ラーメン】麺や魁星(横浜関内)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

台風の横浜をどうすごすか???

B’zのライブで桜木町に2泊する予定でホテルへ。この日は関東に台風が上陸という話もあったものの、チェックインの15時はまだ晴れてたので散策です。野毛でまんこいの飲める店に行ったらOPENはまだだよ!って怒られる。まじかよグーグルマップ書き換えとけよって思う。まあええわ。
そんな感じで台風の中、ランチも食べてなかったので16時過ぎに行ったのがこちらのラーメン屋、グーグルマップで4.1の評価だよ期待しかないよね

麺や魁星

魁といえば男塾で育った僕です。どんな硬派な醤油ラーメンが出るかと期待してお店に行きます。16時台なので他には客はいません。でも店主は不愛想です。僕も不愛想なのでいいのですが、ほら、腕組んでるラーメン屋系の美味しいのを期待するじゃないですか。

僕は醤油ラーメン、妻は塩系を頼みます

まじで店主が不愛想でだんだんむかついてきます。僕も不愛想なんで耐えてます。

みためは美味しそうでしょ?

煮卵とゆで卵を間違ってるんじゃねーぞって感じです。

煮てるけど味は無い

まあそんな感じ

この麺が不味い

麺がね、ボソボソで粉っぽいんです。
粉っぽくてアレです。
つまり、美味しくない。
まじでこんな麵で4.1つくんですか????
みんなの舌はバカなの?

妻が何を頼んだかお忘れましたが、マジで美味しくない。
純粋に美味しくない。
なんで4点以上取れるのかマジで不思議。神奈川県民は舌がバカなの???
ホントに分からないまま黙って席を立ちます。さあ、飲みに行って美味しいものを食べよう。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?