見出し画像

【好奇心】カーボンニュートラルフェア

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

送料無料のお得なセットはコレだよ

環境に配慮する

EUで燃料自動車が発売禁止になる予定でしたが、見直されましたね。
ロシアの影響で電力が上がって、電気自動車にシフトするのリスク高いよねってわけです。そりゃそうです。カーボンニュートラルなんて詰んでますよ。二酸化炭素ガー!って言ってるやつらが東京の公園の木を伐採しようとかしてますもんね。狂ってます。
もうSDGsとか辞めたらいいと思ってます。

そんな中、日本の官僚はアホだから一度舵を切った方向から引き返せないので、税金を使って全国でアホな思想教育をしています。
カーボンニュートラルフェア
電気自動車や環境に配慮しているアピールをしている企業を集めて、地域住人にイベントで思想教育をします。

カーボンニュートラルフェア

そんな国とか県とかの予算で、東京都市大学に籍を置く東大卒の才女五十嵐美樹さんがサイエンスショーをするというので行ってきたよ。

昔の会社の先輩が知り合いでした

先輩も人工心肺ECMOのマーケティングをやってた人なので、なんかの展示会で話をしたらしい。優秀な人は話してもウマが合うって感じかな。
同じ会社で僕が研究職でマーケの先輩にはたくさんの事を教えてもらってました。

僕もサイエンスショーをみて、挨拶して、僕のお酒を贈った。直筆のお手紙を頂いて感激。

ショーに合わせて露店も出てたよ
露店を見ると食べたくなりますが、僕はちゃんと食事したいタイプ

帰りに食べたいものがあるのでつまみ食いは辞めましょうって説得したよ

島のグルメマルシェ

こういうのも大事な経済効果ですよね。

市場は出来ませんでしたが、県が持っている水素自動車

代わりに日産と三菱の電気自動車だかハイブリットに市場ができましたよ。
三菱も日産も若いころにいい思い出が無いので絶対に買いませんが、頑張ってるね。トヨタのハイブリットが世界中に広まる方がエコだと思いまーす。

ぐれ太ちゃんも本気でエコを考えたほうがいい。

ひろくん(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?