見出し画像

【沖縄12】A&Wハンバーガー(駄目だ)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

沖縄復帰に合わせて特集を観る

沖縄のハンバーガーショップ。沖縄に行くとみんな一度は行っているっていうけど、僕は知らなかったんだよね。禁酒法の時代に薬局の人がルートビアって名前でノンアルビールを作ってバカ売れ。ハンバーガーショップも作ってチェーン展開らしいです。
ルートビアって酒を飲まないモルモン教徒が造る飲み物だと思ってた。

A&W那覇金城店

沖縄名物って事で3日目の帰る前にブランチで食べます。
荷物を持って空港前に途中下車行きましたよA&W

アメリカンでいい感じです。

お店に入っても初めてだから何頼んでいいか分からない。
お店の方に、お勧めというかA&Wでこれ食べたらいいよってものあります?
「はぁ???ココから選んでくださーい」
はい、まあ、それは、分かってるんだよね。コレだよってバーガー無いのかな?でも塩対応は慣れてます。だって島だもの。

とりあえずルートビア。この時点でビールと思って頼んでるからね。ヲレ。

ルートビアと、妻がパッションソーダ
ハンバーガーは分からないので、一番高いセットをお願いします。きっと美味しい。妻は何か分からないけど高いのを頼んでた。2人で2800円くらい。高級だな、アメリカンバーガー

サイドメニューはポテトとオニオンリングだよ

ポテトはめっちゃモッサリして重くて粉っぽい「芋」って味です。
オニオンリングは美味しい

なんかチーズとか入ってるやつ

何かわからんが高級バーガー

なんかチーズとオニオンと肉

何か分からないバーガーです。

お店がアメリカンでいい!!!

雰囲気はとてもいいですけど、店員は微妙です。南の島でなんくるないさーって働いてるとそうなっちゃいます。奄美大島も同じです。
客もなんくるないさーって思わなきゃダメです。お店のお勧めすら聞いちゃダメです。ちむどんどんの世界です。地獄ですか???
そして、A&Wではルートビアで後は一番安いセットにすればOKだと思います。

店内はお代わり無料だぜ

初めて飲んだんだが、まず、ビールじゃない!!!!
そして、サロンパスのようなテイストの激マズにびっくり。
僕は結構ドクターペッパーとかケミカルドリンク好きなんですけど、マジで美味しくないですね。なのにお代わりとはwww
まあ、ケチなのでハンバーガーのセットに1000円以上かけたらたくさん飲もうってケチな考えです。
店員さんには嘘でもいいから悩んでる客が来たら、限定メニューでも勧めてくれると優しいと思いまーす。ドクターペッパーも置いてくださーい。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?