見出し画像

【黒糖焼酎】米国トップバーテンダー(奄美)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

アメリカのバーテンダーが来島

日本酒造組合中央会さんが、国酒を海外展開するために活動している。今回は宮崎と鹿児島の蔵元にアメリカのトップバーテンダーを連れてくるって事業がありました。黒糖焼酎にも興味があるという事で、奄美大島酒造さん、奄美大島開運酒造さんと弥生焼酎を見学することが決定です。
そんな感じで懇親会開催

みんなで黒糖焼酎飲むぞ

前菜
刺身
漬け
天麩羅
〆のマグロ丼
奄美でこんな料理がでるとはね

ちなみに宮崎では宮崎牛のしゃぶしゃぶだったそうです。そっちの方が絶対美味しい。奄美はこんな感じだよね。

ジュリアはハーフアメリカンなので日本語も堪能
ニコラとジョン

ジョンは西平酒造で働いているニュージー。

酒造組合中央会の皆さんや蔵元さんと一緒に

いや、マジで楽しかった。トップバーテンダーの意見を聞いて、蔵見学も最高だったよ。僕の酒がめっちゃ評判良くて最高でした。

この5人に渡米して会いに行くよ

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?