見出し画像

【弥生が飲める店】島料理木の花(屋仁川)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

島に帰って友人と会う

予備校の時に横浜の寮に住んでいました。河合塾の寮です。僕が18歳の時はベビーブーマーがたくさんいて、同級生の子供も200万人くらい。今の18歳が100万人くらいだから2倍ですよ。競争も激しかった。
だから河合塾などの予備校もたくさんあったし、差別化もしてた。
河合塾は週休2日の授業(代ゼミ・駿台は日曜だけ)
河合塾の寮は個室(駿台は4人部屋)
などの理由から、河合塾の横浜大志寮に住むことにした。親には迷惑をかけたよ。

寮で仲良かった新貝と奄美旅行を企画したマツケン

島料理木の花

マツケンがプロデュースした田中りっちゃんと行く奄美SUPヨガの旅。
奄美に行くなら弥生焼酎に行けよって提案してくれた新貝。前日に3人で飲む

内地の人が大好きな木の花さん
小皿も増えました
多すぎて食べきれないほどです
枝豆
豚みそ
豚骨
この日は島らっきょが無くてらっきょ
アオサの天ぷら、塩で食べてね
ゴーヤチャンプル
スーパードライ
野菜の煮物と塩豚
揚げ物
なす味噌炒め
名物の油ソーメン
喜界島のみかんも頂く

料理の量は凄くたくさん出ます。黒糖焼酎もたくさんの種類が飲み放題
弥生・まんこい・瓶仕込み・黒麹弥生などなど僕のお酒もたくさん飲める。ぜひ飲んでもらいたい。これでコミコミ3000円。お勧めのお店なので是非行ってみてね。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?