見出し画像

【横浜④】そば処あんどう(蕎麦)

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎でレモンサワーを作ると美味しいですよ。
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

SPIRITSの先行発売2月14日までMakuakeでやってます。
目標200万円ですので購入お願いします。

B'zの聖地と言われる横浜の蕎麦屋

モーニングを食べて、馬車道から桜木町を散歩して、ライブまで何する?って考えた時に友人の鱚さんに「横浜には稲葉さんが学生時代に下宿してた蕎麦屋が聖地になっている」ってパワーワードを前回ライブがキャンセルになった時に行ってたのを思い出した。ならライブが始まるまで行くしかない!

そば処あんどう

京急の戸部駅と桜木町の間くらい。住宅街。
ぶらぶらと歩きながら行きますが、高台にあるので坂を上がるのがしんどいです。12時過ぎに行くとファンクラブの皆さんが行列してます。遠征組同士がお土産を交換したり写真を撮ったり和気あいあいなお店の中。外にも3人くらい並んでたので並びます。20分ほど待つ。

きっとこの上に下宿してたのかなぁ

行列の出来る店(たぶんライブの日だけ)

ハイボール!!!結構うまい。上手に入れてる。

だいたい1000円くらいの蕎麦です。1000円~1500円くらい

天ぷらそばの天ぷら
蕎麦

僕は揚げ物が苦手なのでカレー南蛮

カレーは最高です。なんでも美味しく感じます。

お店にはB'zのブラザーしかいません。味は想像した通りです。普段なら来ることないです。稲葉さんがココに居たことがあるって事に価値があります。

若かりし頃の稲葉さん
若い、若いよ。久しぶりだよ。
そんなわけで、最高なのだよイナバさん

蕎麦はアレですが、稲葉さんを感じたのですべてOK

この日はライブの17時開場までニトリでソファーを選んで、購入~配送手続きまでできました。最高だなニトリ。鹿児島店から鹿児島港まで無料で運んで、名瀬港までの送料が1万円くらい。そんな手続きができて大満足。

ガチャガチャの成果

ライブも初めてアリーナA3の19列目。近いけど近くない。でも最高のライブでした。今年のPleasureツアーも楽しみですね。2回くらい行けたらラッキーですね。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?