見出し画像

【まんこいが飲める店】ティダパライソ(屋仁川)

こんばんは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

隠れた銘酒の弥生ゴールドをご賞味ください

別れのシーズン

息子と入学式にも出る妻を飛行機で送り出しました。
入れ違いでアサヒビールの南九州支社の支社長も転勤だそうで、奄美に飲みに来てくれました。一緒に飲もうと奄美の居酒屋に行くと、昔アサヒビールで仕事をしていた女性も参加すると聞きます。僕はいつでもウェルカムなのですが、「知らない社長と飲むのは辛い」と、うちの従業員も来て欲しいというリクエストで4人で飲むことに。僕の結婚式にも参加しているのに知らない人と飲むのが辛いとか、思ってても口にしないのが大人だと思ってたら、やっぱり年を取ると口元が緩くなるものですよね。僕も老害にならないように気をつけようと思いました。

ティダパライソ

仲はいいのですが、支社長のように偉い人と飲んだり、僕の結婚式にギリで参加して辛いと言う女性も一緒なので写真はなるべく遠慮します。

もちろん乾杯アサヒビール
たくさん料理も頼んだのですが、おつまみのチーズ盛り合わせ
お店の方が、まんこいを仕入れてくれました!

アサヒビールが気を使って、まんこいを用意してくれって言ったと思うんだけど、マジックでメニューに追加してくれました。本当にありがとうございます。今まで何度か行ってるのですが、まんこいを採用してくれて最高に嬉しいです。

料理も美味しいので、家族でも2回ほど行ってるし、仕事でも何度も言ってるので採用されて嬉しかった。

参加してくれた方の息子さんが、福岡でお店を開業していて、まんこいレモンサワーがめっちゃ売れてると言うことで、「福岡に来たらお店に来てくれ事付かった!」と言われ、次回は福岡に行くと再会を誓ってお別れしました。また会いましょう!

ひろくん(弥生若旦那)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?