見出し画像

【まんこいが飲める店】ランチ 海鮮ごっぱち

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

安くて旨いランチ

年に1度しか来ない大関さん。普段、そんな大きな企業と取引してないので、接待などは要らないと思っていますが、上場企業には奢ってもらっても悪くないと思っている。
(そんな風に思ってたら、大関さんは上場してないわ)
大関さんに年に1回しか来ないんだから、いいお店に酒入れるから接待してよって伝えると、金がないからランチだけ。ってな答え。なるほど。
150億の売上で純利益1.5億あってもそんな舵取りになるんだなって勉強になる。だって売上100分の1の弊社を考えると、利益が150万しかない。
うん、うちと同じレベルだわwそれなら仕方ない。
そんなわけで、うちでも奢れる安いランチがこちら

海鮮ごっぱち

屋仁川のちょっと奥にあるよ

ごっぱちさんは、居酒屋もやるし、焼肉もやるし、海鮮もやる業態
海鮮には有名蔵元の日本酒も置いてあるので営業にはちょうどいいね。
奄美でも取れる定番商品をご紹介。

道頓堀プロレスの皆様が「まんこい」気に入った!

レスラーの皆様がたくさん「まんこい」を飲んでくれたそうです。嬉しいですね。差入れしようかしら

マグロ丼大盛10切れ

5切れだと580円ですよ。大盛最高

お吸い物

あらのお吸い物もついてきます。美味しいです。

こういう海鮮と日本酒は合いますよね。もちろん黒糖焼酎のまんこいは何にでも合うのです。まんこいレモンサワーは日本一のレモンサワーですからね。

とっても美味しいランチが出来て、大関さんの営業もできて、最高でした。奄美でも日本酒やワインを売り込みたいですね。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?