見出し画像

【沖縄④】県庁前 沖縄おでん おふくろ

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

初めての沖縄に行くなら満喫してもらいたい

沖縄には1.修学旅行2.琉球大学受験(合格)3.南都物産商談4.酒造研修会5.黒糖工場見学と5回しか行ったことが無かった。
妻は初めてだったので、首里城を観光したりしたが、メインは食だ。
もう食べることしか興味がない。
沖縄そば(美味しくないが食べておく必要がある、結果とらやが最高なのでまた行く)
沖縄おでん(おふくろのコスパが最高)
A&W(復帰のテレビでやってて興味があった)
ステーキ(鉄板のお店がいいか個人店がいいか悩む)
・僕の酒が飲める店(探すの大変)

沖縄おでん おふくろ

県庁から歩いて5分くらい

3時間3000円ってありますが、2時間2000円です。
2回目の訪問、1か月前から予約してますが、確認も無いのでなんくるないさーなのかも知れない。

システムは説明なし

2000円プラン

これを目指して行ったのですが、裏に3000円プランになってて、いつの間にか3000円に値上がりしたんだなって思って注文したら、人が多いから3時間ダメ!って言われます。アラカルトで頼むのか残念って思ってたら裏にあってビックリ。あっ!2時間ならいいの?って聞くとOKです。最初から2時間でお願いって言ってくれよ。まあ対応は塩ですが、気にしなければいいお店だと思います。マジでコスパ最高

飲み物はビール3杯、泡盛飲み放題

75ビール

本当は大嫌いなオリオンビール。味じゃなくてビジネス上で不義理にされたので許さないモードになってます。まあでもアサヒビール傘下だから仕方ない。頑張ろう。

オリオンドラフト

瓶ビール2種類は飲める味だな。75ビールが一番良い

激マズ生ビール

これはビールの問題って言うより、サーバーのメンテナンスかな。サーバー掃除してないんじゃない?チューブの洗浄してるかな???閉店後のメンテナンス大事です。瓶ビールを選択しよう

おばんざいも食べ放題

ソーメンチャンプルもアボガドマグロもうまいぞ
モズクの天ぷらが甘くてうまかった
飲むときは食べないのでそんなに取りませんが
海ブドウと島らっきょは嬉しい
空芯菜サイコー

おばんざいは、たくさん置いてますが、常に追加されるわけじゃないので20時過ぎるくらいになるとだんだん無くなります。早い時間の特権ですね。

おでんも食べ放題

メニューをみて頼んでください
ソーセージが旨い手び地

てびちやチマグが人気ですが、正直ぶよぶよした皮が気持ち悪くて苦手です。高級食材ですが僕は頼むことないです。ぜひともコラーゲン好きな女子が頼んで食べてください。

泡盛を飲んで欲しい

お店の雰囲気

刈り上げ男子が息子と雰囲気がスゲー似てて妻と笑った。
カウンターには常連さんが18時前から飲んでてテーブルは観光客も多かったですね。座敷は地元の飲み会風でした。19時過ぎると満席になります。
2時間飲み放題ですが1時間で腹いっぱい

泡盛GBGB

やっぱり僕も造り酒屋だから、泡盛を飲んでもらいたいね。オリオンビールなんて飲まなくていいよ。雰囲気で1本にしよう。75ビールだけ。

最後は泡盛をロックでお願いします。コスパ最高でしょ?食べれる人はどんどん頼めばいいけど、僕は食べれないからビール3杯と泡盛2杯でおなか一杯。でも二人で4000円だから凄く安い。沖縄に行くときは是非とも行ってみてください。お勧めです。

ひろくん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?