見出し画像

【ラーメン】東京駅 雷 東京本丸店

こんにちは。日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?もう酒を飲もう酒を!いろいろ負けずに生きようぜ。

僕の造った黒糖焼酎飲んでくださいm(__)m
ニシノコンサル#8黒糖焼酎の売上を上げたい(まんこいレモンサワー)

年内に終売しようと思っている人気の原酒がこちら

ラーメンが好きで食べに行く

奄美に帰る前に、朝ラーメンというかなんか食べて帰りたかった。Twitterで東京駅~浜松町の間で美味しいラーメン。10時半までに食べ終わるという条件で募集したら、紹介してもらったのが、こちら

雷 東京本丸店

東京駅のなかだよ

とみ田さんはセブンイレブンでつけ麺が出るほどの有名店。実は次郎系だったとは。エキナカなので朝からやってるぜ!って教えてもらいました。

9時代なのでちょっと並ぶだけ

見つけるのが大変でしたが、僕が入った後お店の前に4人ほど行列。

行列の待機場所です結構並ぶみたいですね

次郎系って人気があるんですね。知りませんでした。

トッピング、どう頼んでいいか分からない。味変生卵欲しい

麺普通、野菜普通、肉が2種類選べて、ニンニク入れる!って感じで注文です。マシマシは100円ですが、『チョイ増し』って言い方してる乞食女子がいました。金出せよ・・・

おう!まさに次郎っぽいね

味が濃いので生卵があるといいですね。肉も柔らかい方って頼みました。味は美味しい、麺が硬くて好きになれない。でも病みつきになるのがわかる気がする。

次郎系は初体験でしたが美味しいですね。
・麺が硬い
・味が濃い
この辺を攻略するのが大変そう。

次回は麺少なめで頼みたいですね。生卵で味変したら美味しいんだろうなぁ。僕は上品な醤油ラーメンが好きです。

若旦那


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?