見出し画像

SNS使ってる?

おはようございます。週に一回noteの更新です。
みなさんSNS使ってますか?
僕は弥生焼酎の名前でTwitter・Instagram・Facebookページを運営してます。Twitterはほぼ個人の見解です。あとブログも書いてる2009年から11年以上書いてるからマジ暇人だと思う。だが毎日書くって覚悟がある。

断固たる決意

断固たる決意だ

ネットの世界なんて、楽しい事を書いて、エロ垢の写真でも鑑賞して楽しめばいいのにって思いながら、思想的なことや政治的なことも書いてる。批判はしたくないがムカついたら垂れ流す。これはどうなのよって思うわけですよ。

画像2

もう黙れですよ。

SNSは全力で黒糖焼酎の宣伝をしている。知ってもらいたいって気持ちだけ。知名度が低くて売れないなんて言いたくない。だから知ってもらう努力をするのだ。努力もせずに出来ない上手くいかないなんて言いたくないじゃない。

お前ん中ではな

オンラインサロンも楽しんでる。西野亮廣エンタメ研究所やペンギン村。メモ魔塾。メモ魔塾は最近疎遠になってる。行動力が無いから。いろんな特徴があるから、自分に合うものを見つけられたらいい。宗教とか言う人もいる。それでいい。僕はひろゆきが好きだから、それでいいのだ。会費はお布施だ。

西野亮廣エンタメ研究所は読み物です。定期購読のメルマガ。読むだけ。それをヒントにビジネスに応用すればよし。マジで参考になる。映画公開まで7万人近くに増えたサロンメンバーも今は6万人だ。ひろゆきが考察していたが、頑張ってる人は応援したくなるけど、成功した人は応援したいと思わなくなる。その成功の度合いは人によって違うが、本人が満足してると感じた時に人は離れるって考察。まちがってない。ひろゆき鋭い。

丹次郎

応援したくなるよね

メモ魔塾はすごいぞ。最近顔を出していないが前田裕二社長のファンであり信者たちがめっちゃグループに分かれて活動している。独自で動く行動力の魔物だ。酒造りが忙しくなってからぜんぜん参加していないのでさみしいのだが、みんなスゲー行動力なんだよ。

私の夢は年をとっていない

僕も年を意識せずに行動し続けたい

ペンギン村は逆にどうでもいい自分と違う世界にいる人と交流するコミュニティだ。面白い事だけ言ってればいいのに、小競り合いもある。時々ひろゆきが降臨して「●●って言い方はよくないと思いまーす」って書いていく。行政指導だ。だがまあ幼いコミュニティ。まさに村だ。

タッパとケツ

こんな人ばかり

あんまりだぁ

こんなんもいる

大人はみんなそうや

こんな感じです。きっとだからいいんだろう。まあ何が言いたいかというと。そろそろペンギン村も辞めてもいいかなって事。

無理が通れば道理が引っ込む
悪貨が良貨を駆逐する

こんな世界になりつつある。前回のnoteを書いて14日間でカオス。だがほかの人に聞いてみると、僕が放置してる間にもそんな事が定期的に繰り返されて、良識のある人や傍観者が辞めて、暴れん坊が残り続けて地雷のように、誰かが踏むと爆発する。地雷を踏んだ人が吹っ飛ぶ。見てた人もアーってなって辞める。そして、地雷だけが残り続ける。カンボジアですか?

花京院

人種のるつぼなので、自分が孤独だと思う人は行ってみたらいい。僕も仲の良い友達もできた。尊敬できる人もいた。マジでダイエット成功してる人や、その人の影響を受けて2か月で6㎏痩せたひともいる。そういう人を大事にして、引退も考えながら楽しむ村である。

努力

そんなわけで、何かいてるかわからなくなったので仕事に行く。努力する。

SNSで情報を発信して、知ってもらい・興味を持ってもらい・飲んでもらう。そして僕のファンになってもらって、弥生焼酎のファンになってもらって、黒糖焼酎を広められたらいい。もちろん僕の酒だけどね。
圧倒的になろう。

ひろくん(15分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?