見出し画像

ヤギさん郵便No.60「3年経って変わったもの」


どうしたら楽しめるか。そんなことを考えて走っていた。
どうしたら楽しくなるか。そう思って走っていた。

運動嫌いだった私が走り続けるためには、今までと違う何かが必要だった。

走る目標も必要だった。
旅行を兼ねて遠くのマラソン大会に出たりした。

世の中の状況が変わった。
エントリーしていたマラソン大会が中止になった。
マラソン大会が開催されなくなった。
そして3年が過ぎた。

そしてようやく開催しても許される世の中になった。
うれしかった。

でも、でもね。
私も3年間で変わっていたことに気がついた。

マラソンの練習が楽しくない。
楽しくできない。



タイムなんて狙えない。
練習できない人間に奇跡は起こらない。


練習できない人を蔑んでいた。
過去の私は今の私を見てどう思うだろうか。
3年前に走っていたら良いタイムが出せたのに。
3年前なら体も良い状態だったのに。
3年前なら3歳若かったし。
そんな言い訳できないくらい過去の私からコテンパンにされてしまえ。
今の私はその程度でしかなかったのだ。

これからの私はどうするのだろうか。


続きは次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?