見出し画像

心、かようこと。

気づけば7月!今年も夏がやって来ました。
夏って、一瞬で過ぎ去るけど、
密度の濃い思い出がぎゅっと詰め込まれていて
ちょっと心がザワザワします。
楽しい、嬉しい、悔しい、寂しい…
いろんな感情が波のように心を揺らします。

最近、少し大変なことが次々と起こって
体にも心にも不調が出てきていました。
やっぱり人間の体って正直だなぁ。
今日もなんとかやり過ごした、と
ふぅっと息を吐けた夜のひとり時間。
ある人からメッセージがきました。
「元気にしてますか?」
そのひと言で、今までのいろいろなことが
スルスルと涙に変わり、心に柔らかい毛布がかけられたようなあったかい気持ちになりました。

しんどい時に声を掛けてくれる人がいるだけで、こんなに心が軽くなるんだなぁ。

私も誰かが苦しんでいることに気づけるアンテナを、そして、傷ついた人にそっと手を差し出せるような存在であれるように、少しずつ成長していきたいです。

🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?