見出し画像

9thアニバーサリ~

 こんばんは、ディースです。


 一昨日の12/7は嫁さんと付き合った記念日です。そんなわけで、堂々と有給を取ってデートしてました。


 まず6日は午後から半休を取って、浅草の日本酒飲み放題ホテルに一泊しました。

 外国人向けホテルということで公式ホームページが英語です。日本の文化、桝を体験できるのがコンセプトとのこと。

11月30日にオープンとかなり新しめのホテルです。


 チェックインとともに桝を受け取り、そこに日本酒注ぎ放題という神システム。日本酒以外にもビールや焼酎、リキュール、ソフトドリンクも飲み放題です。安い酒ではなく、ちゃんと美味しいやつなので悪酔いの心配なし。軽食も無料で食べられるので空腹に飲み過ぎの心配なし。お酒に合うものばかりで、とくに揚げ物は揚げたてなのでかなり美味しかったです。普通に居酒屋以上。

舞茸の天ぷらとおばんざい


 昼と夜でラインナップが変わります。夜はおでん。どん兵衛とか冷凍たこ焼きも食べ放題なので、飲んべえのための品揃えって感じで最高です。

染みたね~~


 足湯に浸かってスカイツリーを眺めながら日本酒を飲めたりもします。贅沢だね~

分かりづらいけど足湯の図


 部屋は普通のビジホみたいな感じですが、新しくて綺麗ですし、ところどころ和な感じで良い雰囲気です。飲んで寝るだけだからかんけえねえ。


 そんな飲み夫婦にぴったりなホテルで一泊しました。最高でした。



 次の日はディズニーシーに行きました。なんと私はディズニー自体が5年ぶり。いろいろ新しくなってて驚きでした。

 ソアリン、すごく良かったです。楽しい~✈️


 …実はアトラクションほどほどに、ディズニーシーでも食べ飲み歩いてたのは秘密。これはこれでよい楽しみかた。日本酒で盛り上がりすぎたね。



 次は10周年の大台です。また会おう。


 ではまた明日✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?