見出し画像

いつもの休日

 こんばんは、ディースです。


 今日は何とも普通の休日でした。嫁さんは1日お出かけなのでぼっち休日。

 ということで昼に起きて、ラーメン→カードショップ→コーヒー問屋という、いつものお買い物散歩ルートを過ごしました。



 まずはラーメン。

 いつもの利八。特つけめんジンジャーご飯です。ジンジャーご飯は初めて頼んだのですが、めっちゃ旨かったです。250円ということで頼みやすいお値段なのもgood.



 コーヒー問屋で豆の注文をしつつ、受け取りは後にしてカードショップを巡りました。

 Vガードとダブルターボがミラーで揃って良い感じです。基本、柄を揃えたい派なのですが、少し値段が高いくらいならミラーで揃えたくなっちゃいます。モンボミラーの追加は嬉しいです。

 25thプロモもぼちぼち集め始めました。プロモが25種類で、ファイルポケットが9つ。最後の2枠が余るので、そこに入れるいい感じのカードを募集中です。

 博士の研究SRとミュウURかなあ。ピカチュウのフルアートも好きなので悩みどころ。



 コーヒーはブレンド豆を試してみたのですが、あまりまだ好みのものが見つかってないので、一旦お気に入りの豆を選びました。

ニトリで買った瓶がちょうど豆200g入ってすばら

 いつもまずミディアムロースト(やや浅煎りくらい)で買ってみて、気に入ったらちょっとずつ深煎りにしてみるってことを試しています。今回はシティロースト(ちょい深煎り)で頼んでみました。煎り方でまた違う出会いがあるかもしれない。

 最近は涼しくなってきたので、ホットコーヒーに戻ってきています。やっぱホットコーヒーだね。



 そんな休日でした。すごくいつも通りです。こんな日が好き。

 ではまた明日✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?