見出し画像

掃除ポケモン忘年

 こんばんは、ディースです。


 昨日はサボってしまいましたが、大体杭を探していたり、大掃除をしたり、酒を飲んでいました。



 昨日今日とベランダ周りの掃除をしていました。

 前の一人暮らしの部屋はトイレがとても広いことで有名でしたが、今の部屋はベランダがとても広いので、意外と掃除するところが多くて大変でした。普通に寒いし。

 100均でホウキとチリトリを買ってきて、角に溜まった葉っぱや埃を取ったり、砂埃をなるだけ集めて雑紙で拭き取ったり。小学校のときの掃除の時間を思い出すような作業でした。子供の頃にやったことはちゃんと生活に結び付くんやね。

 賃貸で水を撒くのが難しい関係で、細かいところはあまり綺麗にできなかったものの、溜まった落ち葉や埃を始末するだけで大分スッキリしたと思います。実は引っ越しの時に義両親から貰った外用のテーブルと椅子があるので、この綺麗にした折にベランダで優雅な時を過ごしてもいいのかもしれません。



 4厄災のために杭を探し回っています。さっさと杭の場所ググって図鑑完成させちゃおうという悪魔の囁きもありますが、杭がなくなってしまったらここまで細かくパルデア地方を回ることもなくなるだろうと思って、今のうちに必死に駆け巡っております。そのおかげか順調に見つかり、残る右上も1本か2本なので明日中に見つけられるといいかなと思います。ちゃんと人が立ち入らなそうな場所に杭があるので、秘境を見つけた感じがしてめちゃめちゃ嬉しいです。

 杭を探しつつ、シングルのパーティを考えています。新ポケモンの中ではソウブレイズが厨二心をくすぐられてお気に入りなので、こいつをメインに考えています。使い方はタスキを持たせて対面構築っぽくするか、壁下ビルド無念でどっしり居座る展開構築かで悩み中ですが、まずは無難に活躍しそうなタスキ型で組んでみようかな。
 似合いそうなのでソウブレイズはムーンボールに入れました。オシャボ勢の方、ムンボカルボウでよければぜひ交換しましょう。



 今日は幼馴染み二人と忘年会をしました。ヘッダーはお土産に貰ったゴールデンキノコ。かなりかわいい。

二件目

 もつ鍋食べて、ドイツ飯食って、ビール飲んでました。二人とも嫁さんがもつ嫌いなので、なかなかもつ鍋食えないらしい。嫁さんが嫌いなものを食べに行ってくるっていうと、深掘りされず顰蹙を買わないらしいです。既婚者tips

 小学校からの友達なので、なんも気兼ねなく飲めて最高でした。まあ誰だろうと気にせず飲むけど、昔の話に華を咲かせたりできる友達は貴重よね。



 そんな代わり映えしないけど充実した二日間でした。家の掃除をしているってところが自尊心を保てるポイントになっていますね。適度な労働は必要。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?