見出し画像

人生に影響を与えた?漫画

 こんばんは、ディースです。


 Twitterで懐かしい漫画?が流れていきました。



 神のみぞ知るセカイ、超懐かしい。原作者様からの供給ありがとうございます。原作者様は毎年にーさまの誕生日に描いているみたいです。ビビります。連載がやってたのは10年以上前になってます。ビビります。


 めちゃめちゃ好きで全巻集めて今でも実家にあるのですが、この漫画、個人的には恋愛バイブルです。青年時代の私は真面目ににーさまのテクニックを参考にして実践していたことがあります。

 なんと驚くことに、実は嫁さんと付き合う前のデートにもこの漫画を参考にした部分があります。本当に効果があったのかは分かりませんが、恋愛経験がなかった私にとっては大真面目でした。今の結婚生活があるのは一部この漫画のおかげと言っても過言ではない…のかもしれない…。


 魅力的なヒロインが多く出てくるこの漫画ですが、私が一番好きなのはエルシィです。にーさまに振り回される感じが可愛い。ハクアが出てきた辺りからちょっと役割奪われた感ありますが…。にーさまとの掛け合い面白いです。

 キャラだけじゃなくてストーリーもめっちゃ面白いのでぜひ一度読んでみてほしいです。女神編から一段とおもろくなります。

 アニメもおすすめですが、プライムビデオにはありませんでした…。アニメは完結してないので、声のイメージだけゲットして漫画を読んでください。コイノシルシとアイノヨカンは名曲なのでどこかで聞いてください。


 ふとTwitterで見つけて、そういえばとこの漫画の思い出がよみがえってきたのでした。実家帰ったときにまた読み直そうかな。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?