見出し画像

ハワイでポケカを買う男

 こんばんは、ディースです。


 Chu!日記を放置してごめん。

 ただ単に日記を書くのがめんどくさかっただけです。



 オアフ島日記の閲覧数が増えていたのにビビってます。ハワイ効果もあると思いますが、たぶんポケカタグのせいだと思われます。そんな人気なポケカのことを書くのをすっかり忘れていました。

 ということで番外編、ハワイのカードショップ記です。来年のポケモン世界大会の開催地がハワイなので、一足先に現地調査をしてきましたというところで。


 去年もカードショップに行きましたが、今年も懲りずに探して行ってきました。今回行ったのはこちら。


 アロハカードショップ。いい名前です。

 場所は有名なショッピングモールであるアラモアナセンターから歩いて15分ほど。アラモアナまでは大体バスがあるのでそこから歩きました。

 場所は大きな通り沿いにあり、治安も普通に良いところにあるのですが、お店自体は少し奥まったところにあります。階段を上がってアパートの一室入るみたいな感じです。

200号室
階段を上がってすぐです


 ドアを開けるにはまずインターホンを押す必要があります。ブザーが鳴ったら入っていいよの合図らしいです。

 店内の様子はGoogle mapで見てみてください。ポケカグッズがかなり多く、見ているだけで楽しかったです。日本ではそもそもパックが買えないからね…。ポケカ商品がずらっと並んでいるのはなんだか懐かしい気持ちになりました。

 シングルカードをそこそこあり、カドショお馴染みストレージもありました。コレクション向けに英語版カードを探すならめちゃいいと思います。日本語のカードもありましたが、そこは日本で買う方が当然安かったです。

 店員さんも優しく丁寧に説明してくれました。探しているものを伝えたらバックヤードから商品を持ってきてくれたりしました。

 店内も綺麗で、日本人的には物珍しいものも多く品揃えもよいので、ハワイに行った際には観光やお土産探しに訪れてみてはいかがでしょうか。



 ここからは買ったもの自慢です。

 今回は事前に買いたいものをある程度リサーチしていました。

 まずはこの2枚。

コラ/ミライドンARの英語版


 日本だとこのイラストはシールド戦のプロモとして配布され、1枚数万円して高過ぎ~ってカンジですが、英語版はスカバイのエリートトレーナーボックスにプロモとして確定封入なのでかなり安価です。実際1枚4ドル(600円くらい)で買えたので、コレクションとして楽しむ分にはとてもいい買い物でした。



 あとはエリートトレーナーボックスを買ってみたかった。

ついついめっちゃ買ってしまった


 特に欲しかったのは最新弾のObsidian Flames(黒炎あたり収録)のエリートトレーナーボックスです。こちらには日本ではまだ出ていないヒトカゲARがプロモとして収録されています。

可愛い


 ポケセン限定版もあるのですが、主な違いは値段とパック数とプロモがポケセンロゴ入りのものになります


 全部開封結果を載せるのは大変なので、ヒトカゲボックスだけ。

ワクワクが止まらねえ
外のカバーみたいのを開くとイラストが描かれています
こういう表紙裏のサービスって嬉しいよね
収録リストなどがまとまった冊子
見ているだけで楽しい
ストレージ
ちょうどデッキケースが3つ入ります
10-60×3、70-120×2、130-180×1、ダイス
これだけだと若干足りない感
ミラーめちゃ良いです
SVシリーズから1パックに2枚ミラー仕様です


 大満足内容でした。今後もエリートトレーナーボックス買うのにハマりそうです。こういう商品を日本でも気軽に買えるようになってほしいものです。



 あとはパックをバラバラと。

 ちなみに、ハワイの空港でもパックが売っているのですが、めちゃくちゃに高いので買わない方が良いです。

光り物ズ
英語版はぎらついてて良い


 光り物は全部日本語版では持っていないものでした。SAR引けたのめちゃ嬉しい。ミラーやARもいろいろ集まったのもホクホクです。



 海外で爆買いする人の気持ちが分かりました。ポケカを買いたかったら海外に行きましょう。


 ではまた明日✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?