見出し画像

ボールに拘りたいお年頃

 こんばんは、ディースです。


 昨日はポケモンの記事を書きました。


 中身は置いておいて、サムネのポケモンの表示の仕方が結構好きです。

ポケセンで回復させるときのやつ


 ボールに拘るのが好きなので、その拘ったボールが手前に来て、それぞれどんなポケモンが入っているのか分かるこの形式がお気に入りです。

 テラパゴスはストーリー的にマスターボール。エルフーンはボールエフェクトのモコモコと合うのでネストボール。アシレーヌは月の見える海辺で歌っていそうなイメージなのでムーンボール。ガオガエンはあえてのハートでギャップ萌えラブラブボール。ゴチルゼルはフリフリのゴスロリイメージでゴージャスボール。ブリジュラスは鋼の見た目と色違いの色味からヘビーボール。

 こんな感じでポケモン毎に合うボールを考えて、道具プリンター回して、サンドイッチ食って色違い探ししています。

 次のインターネット大会ではパーティ単位で統一してジムリーダーっぽくしたりとかも面白そうですね。



 日記らしいことも書こうと思います。

 今日の晩ご飯は餃子でした。宇都宮に帰ったときに駅のお土産やさんで2種類くらい冷凍餃子を買って帰るのが我が家の定番です。献立何する問題をお手軽に解決してくれるありがたい存在です。

ビールと餃子よな


 餃子を焼くのはめちゃめちゃ上手くなっているのですが、盛り付けは一向に上手くなりません。まあ美味しいのでオッケーです。信じて。


 ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?