グータラな私が転職しようと思った理由。

タイトルの通り、私はグータラだ。
できることならずーーーっと寝ていたい。
面倒なことはなるべくしたくない。

そもそも動くのが好きじゃないし、休日はご飯を食べることさえ面倒臭いから昼くらいしか食べない。

布団の上で寝転がりながらポテチを食べつつ、YouTubeや漫画を見る。
これを10時間以上続けたあと、10時間以上寝る。
誰がなんと言おうとこれが基本のスタイルだ。

ふふ、我ながら堂々たるグータラぶり。

まぁ、そんな私が何故転職を決意したのかをお話する。

私は地方のビジネスホテルのフロントをしている。
グータラな私だが、責任感は一応ちゃんとあるのでせっせと働いている。

人と話すのはまぁ、嫌いではないし自分で言うのもなんだが愛想はいい方なのでこの仕事は向いてる…と思っている。

なんだかんだ勤続年数丸5年に突入してしまった。

そんなある日「よし!転職するぞ!!!」って決意した。
理由は大きく2つある。


1つ目は、父の体調不良。

これがかなりしんどい。
父が身体を壊して少ししか働けなくなってしまったのだ。

ホテルのフロントは華やかなイメージがあるかもしれないが

とにかく給料が低い!!!

はっきり言おう手取り14万だ。
交通費込で。

家計は母と私で支えるしかないのだが、現実的に出費など色々考えてもっとお金が必要なのだ。

2つ目は、このままではいけない環境を変えなきゃいけない!と思ったから。

文章にするのはとても難しいのだが、簡単に言うと、

このままでは自分はダメになると思った。

私生活はまるっきりダメ人間な私だが仕事は好きだ。
そりゃ行きたくない日もあるが仕事をしていると人の役に立っている実感が湧くしテキパキ動いてる「私」を実感できるのがなんか嬉しい。

今の職場に慣れてしまったのだ。
毎日、同じことの繰り返しで刺激がない。もっと仕事をしたい!
刺激を求めて新しいことに挑戦しようと決意した。

あれ、なんか、自分でもグータラなのか良く分からなくなってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?