エシカルな生活を実践してみたら、、、

最近、ずっと欲しかったエシカルグッズをゲット!

BRITA fill&go

水筒にろ過フィルターがついていて、水道水でも美味しく飲める優れもの。
ペットボトルの水を買わなくてもいい!

健康にも、経済的にも、環境面でもメリットありまくりの商品です。

最近は毎日この水筒を持ち歩いているのですが、使う上で気をつけて欲しいことが!!

水筒の蓋は必ず閉めましょう。

本来は内蓋があるのですが。

先日、あろうことが内蓋をつけるのを忘れてしまいました。
こんな感じ↓

外蓋があるので、普通に持ち歩いてるだけだと気づかないんですよね。

そしてリュックに入れて持ち歩き、気づいた頃にはもう遅かった、、、

リュックの中が浸水してました(笑)
中に入れていたノートも財布も何もかも水浸し、、
久しぶりに落ち込みました(笑)

最近は水筒を持ち歩く方も増えていますが、ぜひ、蓋は閉め忘れないようにしてください。
どうでも良い話ですみません、、

次回は少しでも有益な情報を発信できるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?