見出し画像

希望を持つ力

いきなりですが、成功者とソコソコな結果の人の違いは何でしょうか?

成功者は良いことがたくさん起こっている、運が良い、などなどたくさんありますが、実は成功者とそうでない人で、身の回りで起きていることにあまり違いは無いようなのです。

では、何が違うのか、、

それは、

成功者はできていることや良いことを見る。
そうでない人はできてないことや悪いことを見る。

ということなのだそうです。

コロナ禍で暗いニュースが多い中で、良い出来事も実はたくさんあふれています。

私は経営者の方のSNSを見るのが好きなのですが、多くの方が、今起きているor未来起こるであろう良いことを発信しています。

最近出会った格言で、こんな言葉もありました。

不幸に鈍感に、幸せに敏感な人は、幸せになる。
不幸に敏感に、幸せに鈍化な人は、不幸になる。

んー、まさに、同じ状況でも、捉え方や見方で人生の結果は変わってくるなと思います。

かく言う私も、去年の今頃はいろいろしんどいことが重なりました。

それでも、これを乗り越えたら進化した自分に会えるな!と捉えてひたすらやるべきことをやり続けました。

一見、光の見えない道でも希望を見出すこと。
この意思の強さが自分を幸せにすることだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?