見出し画像

食べなきゃ損!香港の絶品グルメ♪

こんにちは。キツナイです。
先日香港に初めて行ってきました!

昔から海外旅行が好きなのですが、日本では食べれないグルメがたくさんあるというのが理由の一つです。

せっかく海外にいくなら食を楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか?

ということで、香港に行った際に感動したグルメをご紹介します🍴

そのグルメはなんと、、、

フレンチトースト!!!!!

香港でフレンチトースト、イメージないですよね笑
僕も香港行って初めて知りました。
でも、香港B級グルメとして有名なんだとか。

フレンチトーストの中にはカスタードが入っていて、バターとメープルシロップをかけて食べます。

甘くないミルクティーと合わせて食べると、もう感動💕💕💕

個人的に甘すぎるものは苦手で日本だとフレンチトーストはあまり食べないのですが、ミルクティーとの相性がほんとーーーーーに最高でした!!!!!

海外でいろんなもの食べましたが、数少ない
もう一度食べたい!
と思えるグルメでした。

そんな美味しいフレンチトーストどこで食べれるの?
どうせ食べるなら美味しいところで食べたい!
というみなさんにおすすめの店をご紹介!

こちらです!

蘭芳園(Lan Fong Yuen)

こんな店でフレンチトースト出てくるの?と思うくらいの佇まい。
でも香港らしくて個人的には好きです。
日本のファミレスと同等の位置付けなようで、紹介したフレンチトースト以外にも、メニューは豊富でした。

僕が行ったときは行列ができるほどの人気!

ぜひ、香港に行った際は訪れてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?